スワドルアップって効果あるのかしら?

とお悩みのママへ

こんにちは!スワドルアップのLOVE TREEです

今回は、『スワドルアップって効果あるのかしら?』とお悩みのママへ、少しでもお役に立てればと、スワドルアップのお話をしたいと思います!

 

まずは、こちらの動画をご覧ください!

 

 

 

スワドルアップは世界各国のママと赤ちゃんを助けてきたおくるみですキラキラ

 

日本のママさんたちの間でも

『奇跡のおくるみ』

『ブロガーさんの間でも有名な』

『もうこれ無しでな眠れない』

等とお褒めの言葉を頂いておりますが、

『本当に効果があるかどうかわからないから手が出せない』

『うちの子には合わなかった』

『本当に寝てくれるのかしら?』

等々のお悩みのお言葉も頂戴しております!

 

確かにまだまだ情報の少ないスワドルアップは、試しづらいかもしれません笑い泣き

赤ちゃんの眠りにどう作用するのか、理由は何なのか、下記で説明いたします!

 

スワドルアップのデザインによる機能

 

スワドルアップは、少し独特な形をしています。

 

 

ブロガーさんの間では『クリオネちゃん』『モモンガちゃん』等と呼ばれていますニコ

この独特な形、赤ちゃんがバンザイをしている形が、ポイントなのですキラキラ

 

赤ちゃんの落ち着くバンザイポーズ

 

これまでは、夜泣きやグズリ、ネントレにはお雛巻きのおくるみが常識でしたよね!

 

でもこのスワドルアップは、赤ちゃんの手足がフリーになるおくるみなのです。

フリーにすることによって、赤ちゃんに着せてあげると自然とバンザイのポーズになります。

 

赤ちゃんはママのお腹の中にいる間は、下のイメージのように両手と両脚を曲げたような姿勢でいます。

 

 

ママのお腹から出てきて、しばらく時間がたっても、赤ちゃんはこの姿勢が一番安心して落ち着くのです。

スワドルアップは赤ちゃんに着せてあげるだけで、赤ちゃんが安心できる姿勢を取る事ができます拍手

 

赤ちゃんが自己安定する指しゃぶり

 

一般のおくるみでは手足をグルグル巻きにしてしまうので、赤ちゃんは指しゃぶりをすることができませんでした。

一方でスワドルアップは、赤ちゃんが腕を口元に持っていける様にデザインされているため、おくるみを着ながらにして指をしゃぶることができます。

 

 

この指しゃぶりという行為は、赤ちゃんが自己安定を取るうえでとても需要な行為

医学的にも、自己安定のために指しゃぶりをさせることは良いとされています病院

ママのお腹の中にいる時から既に指しゃぶりをしている赤ちゃんは、指しゃぶりをして自ら心を落ち着かせ、安心して眠りにつくことが出来るのです。

 

赤ちゃんの安心できる姿勢と、指しゃぶりを叶えるデザイン。

この2つが、スワドルアップを着た赤ちゃんを快眠に導く大きなポイントになっているんです!

 

赤ちゃんを起こさないデザイン

 

一般的なおくるみは、赤ちゃんが元気に動いてはだけてしまうことも。

スワドルアップは、全身を包みながらも、元々手足を動かせるよう作られています。

そのため、眠っている間にはだける心配がありません!

 

更にママにとって嬉しいのは、着脱が簡単に行えるという点。

スリーステップで簡単に着せられて、ダブルジッパーでおむつ替えも楽々ルンルン

おむつ替えでも赤ちゃんを起こさずにすみますzzz

 

スワドルアップの着せ方

 

 

 

 

スワドルアップを効果的に使うには?

 

はやい時期からデビューがおすすめ

 

スワドルアップは早い段階から着用させてあげる事で、絶大な効果を発揮します!

環境の変化に赤ちゃんはとても敏感です。

ですから、スワドルアップも早い時期から着用させて慣れさせてあげる事で、充分な効果を得る事ができると言えるのです。

可能であれば、新生児のうちから着させてあげましょうニコ

 

また、スワドルアップに慣れるまでの目安は1週間とされています。

赤ちゃんが新しいおくるみに慣れるまで、焦らず見守ってあげてくださいお願いキラキラ

 

順々に慣らしてあげましょう

 

スワドルアップを使い始めの頃は、いずれかの順番で赤ちゃんを慣らせてあげましょう。

①スワドルアップを着た赤ちゃんを抱っこして寝かし付けた後にベッドに寝かせてあげる。
②寝かしつけてから、赤ちゃんをスワドルアップの上に移動させて、着せてあげる。

こうすることによって、赤ちゃんがスムーズにスワドルアップに慣れてくれますほっこり

 

 

また、アメブロやインスタグラムで #スワドルアップ で検索してみてください!

ご利用いただいた方のリアルな感想をご覧いただけますカメラ

 

アメブロのカテゴリー”スワドルアップレビュー”にも、たくさんリポストさせていただいています!

こちらも合わせてご覧くださいほっこり

 

オンラインショップはこちら↓