7°名古屋Slot.it倶楽部レース が開催されました。
第7回名古屋 Slot.it倶楽部レースnewが開催されました。
Cカー車両とクラシック車両で、それぞれ3ヒート(合計6ヒート)の合計周回数で競います。
出走12台(x2) 6レーン×5分 2015年1月10日 SW32 GPコース
レース結果
1位:伴野さん/209周
トヨタ88C/STP & フォードGT40/#6
2位:黒田さん/208周
トヨタ88C/IMSA & フォードGTMkⅡ/#2
2位:SPASSO鈴木さん/208周
ポルシェ962C/ヨースト & フォードGTMkⅡ/#6
4位:小高さん/207周
ポルシェ956KH/Schiesser & アルファTipo33/水色
5位:浅井さん/204周
ジャガーXJR9/Castrol#60 & フォードGTMkⅡ/オレンジ#2
6位:松本さん/195周
ジャガーXJR6#51 & フォードGT40/#24
7位:岡田さん/185周
メルセデスC9 & シャパラル2E
8位:真野さん/183周
ジャガーXJR9/Silkcut#22 & フォードGTMkⅡ/#4
9位:山本さん/180周
ポルシェ956C/Disney & アルファTipo33/#33
10位:こーちゃん/173周
マトラシムカ(特認) & フォードGT40/#24
11位:須藤さん/156周
トヨタ88C/TakaQ & フェラーリ250LM(特認)
12位:竹中さん/150周
ジャガーXJR9/Castrol#66 & フォードGT40/Gulf#9
最多ラップ:37周
伴野さん/2レーン
新年最初のレースにはるばる岡崎のmame'sさんの常連さんがお越しになり、大層賑やかなレースになりました。
参加車両も、ここSW32のレースではあまり見かけないメルセデスやシャパラルのエントリーに加え
これまた少数派だったジャガーが4台もエントリーするなど、車種的にも賑やかなレースでした。
GT40他のクラシック車両はほぼV12/21,500のワンメイク(だったかな?未確認w)ですが、
Cカーはこのところフラット6(R&RS含む)やらV12/25,000やらを載せたクルマが多々見られるところ、
今回は岡崎からのお客さんに配慮したのか、多くはV12/21,500だったのでは?という展開でした。
思い思いのモディファイでクルマを造り上げるのも楽しいですが、同じ位の性能のクルマで抜きつ抜かれつ…
というのもなんとも楽しい遊び方ではないかと思います。モーターだけじゃなく、マウントも統一して
より一層性能の均等化を!なんて声もちらほら聞こえていますが、さぁ、次回はどうやって楽しみましょう?
ご意見ご要望、宜しくお願いします!!
主催:名古屋 Slot.it倶楽部
参加された皆様お疲れさまでした
1/32スロットカー専門店
SLOT WORLD 32
http://www.museo500.com/sw32/
Cカー車両とクラシック車両で、それぞれ3ヒート(合計6ヒート)の合計周回数で競います。
出走12台(x2) 6レーン×5分 2015年1月10日 SW32 GPコース
レース結果
1位:伴野さん/209周
トヨタ88C/STP & フォードGT40/#6
2位:黒田さん/208周
トヨタ88C/IMSA & フォードGTMkⅡ/#2
2位:SPASSO鈴木さん/208周
ポルシェ962C/ヨースト & フォードGTMkⅡ/#6
4位:小高さん/207周
ポルシェ956KH/Schiesser & アルファTipo33/水色
5位:浅井さん/204周
ジャガーXJR9/Castrol#60 & フォードGTMkⅡ/オレンジ#2
6位:松本さん/195周
ジャガーXJR6#51 & フォードGT40/#24
7位:岡田さん/185周
メルセデスC9 & シャパラル2E
8位:真野さん/183周
ジャガーXJR9/Silkcut#22 & フォードGTMkⅡ/#4
9位:山本さん/180周
ポルシェ956C/Disney & アルファTipo33/#33
10位:こーちゃん/173周
マトラシムカ(特認) & フォードGT40/#24
11位:須藤さん/156周
トヨタ88C/TakaQ & フェラーリ250LM(特認)
12位:竹中さん/150周
ジャガーXJR9/Castrol#66 & フォードGT40/Gulf#9
最多ラップ:37周
伴野さん/2レーン
新年最初のレースにはるばる岡崎のmame'sさんの常連さんがお越しになり、大層賑やかなレースになりました。
参加車両も、ここSW32のレースではあまり見かけないメルセデスやシャパラルのエントリーに加え
これまた少数派だったジャガーが4台もエントリーするなど、車種的にも賑やかなレースでした。
GT40他のクラシック車両はほぼV12/21,500のワンメイク(だったかな?未確認w)ですが、
Cカーはこのところフラット6(R&RS含む)やらV12/25,000やらを載せたクルマが多々見られるところ、
今回は岡崎からのお客さんに配慮したのか、多くはV12/21,500だったのでは?という展開でした。
思い思いのモディファイでクルマを造り上げるのも楽しいですが、同じ位の性能のクルマで抜きつ抜かれつ…
というのもなんとも楽しい遊び方ではないかと思います。モーターだけじゃなく、マウントも統一して
より一層性能の均等化を!なんて声もちらほら聞こえていますが、さぁ、次回はどうやって楽しみましょう?
ご意見ご要望、宜しくお願いします!!
主催:名古屋 Slot.it倶楽部
参加された皆様お疲れさまでした
1/32スロットカー専門店
SLOT WORLD 32
http://www.museo500.com/sw32/