昨日にゃんこが出産した。

獣医さんも気づかない(ありえない!)ので、
のんびり待避旅行?
子供と東京行きを考えていた。

しかし、可愛いにゃんこさんが…
昨日、正午から16時くらいまでの間に、バスバス4人(家族だから単位はこう)出産した。

たまに出ない胎盤を出したり、
手を貸してーみたいになった場面もあり、
怒らないようにとにかく手を貸した。

それはかまわん。
好きだから。

うちの子も、びびりつつも手伝ってくれた。

獣医と昼過ぎから連携し
獣医に夕方連れて行き、お腹に赤ちゃんが残ってない確認もまったく構わない。

哺乳瓶も、買いに行き、フードも1番初期のはもうないから買う。
まったく問題なしだ。

子供、わたし、あんちゃんはクタクタだ。
さすがに深夜には、イライラする疲労感だった。

あいつが帰宅後の不快なこと!

『わー!4匹!かわいい!』

『あんちゃん怒るよ?触んないで!汚い手で!』


『ねえ、あんちゃんの○○裂けたね』

(はぁ?出産の手伝いに必死で見てないし!
つか、そんなん知らんわ!)

今日、夕方もバタバタだったから、
トイレにふんがあった。

『おい!りょう!片付けろ!』

『あのさー、休み前くらいあんたもやれよ。
いつもわたしかこの子がやってんだが?』

『なんか、そーゆー言い方ってムカつくし萎えるんだけど?』

(こっちはあんたの存在に萎え萎えなんだが?)

『しかしかわいい~。どの子残す?』

『は?あんちゃんともう1匹で必死だから残さない!』

『…→不満な態度発生』

死ねよ、こいつ。
猫の世話なんか、これっぽっちもしねえのに、
赤ちゃん4匹残して全員をここで育てるって、
どの口がゆっとんじゃ。

今日も赤ちゃん残ってないかの検査、8200円。
えさ、2100円。
ミルク1700円。

明細をたたきつけたかった。

しかし、オスくんを飼いたい!飼いたい!を止めきらなかったわたしも悪いが、
飼育禁止の場所と知っていてこれだ。

もうじき2歳。
まだかわいい先住のオスさえ、
仕事のある日は、これっぽっちも触らない。

朝、ふんを始末してる発言も嘘。

あたしゃー、子供と2匹のお世話でクタクタだ。

オスは失禁もあり、片付けなんかやりもしない。





赤ちゃんの猫だけかわいいってやつは、
ぜぇったい飼育しない方がいい。
ペットショップで抱っこさせてもらえ。
その方が、ペットのためだよ。

一緒になる前、雑種2匹を半飼いしてると聞いた。
しかし、外でしか会わなかった、その子らとは。
しかも、片方は、とても人間に懐く感じはなし。
(アレルギーがわたしにあり、しばらく猫かまいをしなかったのも原因だろうが)

美化された話だけ、いまだ出るが…

それは、中途半端に構った自慢話なだけだろう。

実際、室内飼いにすると、
やれワクチンだ、耳だにが出た!
あ、うつった!
と大変なんだ。

お金の話ね。

のらちゃんさえ、今思うと、
都合のいい扱いしかしなかったんだ。

3月からずっと基本、返事しかしてない。

もう、虚偽まみれの自慢話、
りょうをなじる態度が許せないばかりなのだ。

赤ちゃんはかわいい。
しかし、2匹でヒィヒィなんだから、
妊娠、出産が済んだから、
2~3ヶ月は育ててもらい、
里子に出すしかないだろ。

去勢・避妊が残酷なのか、
妊娠・出産までやらすのが残酷なのかは、
人間次第。

まぁ、久々に見た子猫にきゃーきゃー言い、
また無責任な発言をかましたり、
うちの子に、いままでいる子の世話をやらせようとした記録が重要だったのだ。

休みが読めない。
そんな中、月曜日も追加で休みになった発言を聞き、
うんざりしたのはいうまでもない。

口臭かぎながら、子猫を遠巻きに見る…しか…ないのか…。

この口臭もきつい。
何故なら、暮らすまでの女が出来たから、
歯磨きなんてしないのだ。

何回指摘してもダメ。

かがされる立場になってくれ!