恵比寿のウィッチクラフトにて、シュガークラフトとアイシングクッキーの  講習会を定期的におこなっています。

 

Pimlico sugarartの里子です。

沢山あるブログの中ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日は雪がすごかったですねー。

私はウィッチにおりました。

どんどん雪がすごくなっていくので、帰りの電車がちゃんと動くか冷や冷やでした。

 

さて、先日お知らせしました、(仮)ケーキデザイン講習会の件です。

 

 

先日のブログの通り、これまではケーキデコレーションのパーツの一部として、シュガーフラワーに特化した講習会を開いてきました。

生徒さんからのリクエストもあり、色々と検討しまして、今後3~4か月に1度、定期的に一つの作品を作る練習をする講習会を開くことになりました。

内容は以下になります。

 

 

おはな。内容おはな。

お花。色々な形のケーキ(ダミー)にシュガーフラワーを主体とするデコレーションをします。

お花。丸いケーキであったり、四角だったり、1段だったり、2,3段だったりと毎回変わります。

お花。まずは大事な基本と言えるカバーリングの練習をします。

お花。毎回テーマを決めます。それに沿ってサイドデコレーションをします。

(例・ガレットフリルだったり、ブラッシュエンブロイダリや絞りだったり等など)

お花。飾るお花は定期的に行っていますお花の講習会で作ったものをそのまま持ってきて頂くか、ご自宅で作られたお花をご持参ください。

ご持参頂いたお花を講習会の時にアレンジします。

お花。そしてそのお花をどこの位置に、どの位のボリュームで、美しく飾るにはどうしたら良いのか・・を考える学びの場にしたいと思っています。

お花。お人形であったり、パイピングであったりと、色々なデザインのケーキがあると思いますが、この講習会ではお花を美しく飾ったケーキを作ります。おはな。

 

おはな。目標おはな。

お花。ご家族、ご友人への贈物としてできるくらいの完成度を目指しましょう!

お花。ウェディング等、様々なシーンに登場できるケーキを作れるようになりましょう!

お花。喜んでもらえるお花のケーキを作れるようになりましょう!

お花。展示の時に印象に残るようなケーキをデザインできるようになりましょう!

 

 

初回日にち  4/5(木)

時間      10時~17時位

費用      10,800円(税込み)~  一部材料費別となります

対象者     ひたすらお花の受講者(今回は去年の開講から今年の1月の梅までご受講された方までが対象となります)

 

ひたすらお花講習会は今後も定期的に行います。

今年も基本を大事に、メインのお花、メインを引き立つお花を作っていく予定です。

 

シュガーフラワーを作るのが好きな方、是非一緒に作りましょう!

 

 

◆2018年2,3月の講習会◆2018/1/26 (金アイシングクッキー講習会・バレンタイン編 満席です。ありがとうございます。)
2018/2/15 (木)葉っぱ作り講習会 (満席です。ありがとうございます。)
2018/3/8   (木)バラ作り講習会(去年のリバイバルです。)(満席です。ありがとうございます)

講習会のお申込み、その他お問い合わせは"こちら"から御願いします。

 

 

インスタも宜しければ覗いてみてください!

Instagram