恵比寿のウィッチクラフトにて、シュガークラフトとアイシングクッキーの講習会を定期的におこなっています。

 

Pimlico sugarartの里子です。

沢山あるブログの中ご訪問頂きありがとうございます。

 

皆さんのクリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は娘がなんとインフルになってしまい、そこからすべての予定をキャンセルして自宅におりました。

折角楽しみにしていたスイーツアート展の搬出には、残念ながらうかがえずえーん

主人にヘルプをお願いしました。

 

検査結果、インフルエンザBでした。 近所ではBが流行しているようです。インフルと溶連菌をダブルで感染したお友達も何人かいて本当にヒヤヒヤ。

 

久しぶりに家に缶詰。

予防接種のおかげか高熱はなく、

 

あなた本当にインフル??キョロキョロ

 

と思う位、普通の風邪の症状。

割と元気。

私としてはちょっとほっとしています。

ですがインフルとは思ってなくて娘に接していたので、私が移されていないかこの数日間はひやっひやでした。

とりあえず多分?、大丈夫そうです。

 

急に出来た貴重な時間、手つかずになっていた諸々のことを、のんびりやっていました。

掃除、冷蔵庫の中の整理、写真の整理、子供たちの学校の事、PTAの仕事、塾や習い事のことetc.

思っていた以上にやること沢山でした。ガーン

こんなにたまっていたとは。。。。

 

今年もあと数日。

振り返ると今年も沢山な事があった一年でした。

一時キャパオーバーになりました。

子供の学校の節目もあったし、身内の不幸もあったりで、年の後半は整理がつかなくなってしまい、11月12月は仕切り直しをしていました。

 

確実に体力の衰えを感じました。。

年齢的なものもあるかと思います。

今までできた夜なべができなくなってきて、疲れていない時間が前より減って、・・・・それでもやらなきゃいけないことは変わらず沢山あり・・・・と。

段々消化しきれず、徐々に忘れものやうっかり事が増えて自己嫌悪でした。

それに疲れすぎていると子供たちの前でイライラしてしまったりショボーンショボーンショボーン

 

そこで来年の目標は、徹底して生活を見直そうと思います筋肉

健康管理、時間管理、忘れ物をしない対策・・等々。

 

ふと思い、手帳のサイズを二回りサイズ大きいものを買ってみました!

今までの小さい手帳では書き切れないことがわかり、吟味して大きなサイズに。

子供達からすぐに物事忘れると散々怒られたので、

来年は本当に忘れ物しないように、

ちゃんと優先順位をつけて、自分の中で整理付けながら、丁寧に毎日を、

そして食事、睡眠をきちんと取るように心掛けて、心身健康な自分でいられるように心がけようと思います。

 

 

それからウィッチクラフトでの講習会。

ご受講頂きました皆様、お問合せ頂いた皆様、本当にありがとうございました。

サポートをして下さったウィッチクラフトの皆さま、シュガーの関係者の皆さま、心より感謝しています。

 

募集した講習会は全て無事に終えることが出来ました。

シュガーの楽しさを皆さんと共有出来ること何より嬉しいです。

これからもご受講下さった方々に

シュガーが楽しかった!参考になった!上達した!お仕事の足しになった!

と、思ってもらえるよう、私も精進したいと思います。

 

そして、私の周りの皆様、家族や、お友達、ご近所の皆さん、本当にありがとうございます。

キャパオーバーではあったけど、常に感謝を感じる一年でもありました。

前向きにまた2018年も頑張りたいと思います。

 

長々となりましたが、お読み頂きありがとうございます。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様良い年越を!

 

 

 

◆2018年1月の講習会◆2018/1/18(木)梅の花作り講習会 (満席になりました。ありがとうございます)
2018/1/26(金)アイシングクッキー講習会・バレンタイン編 (募集しています)
 

 

 

インスタも宜しければ覗いてみてください!

Instagram