8月15日
ブルージュ(ブルッヘ)🇧🇪

運河クルーズも折り返し

あとは最初の乗り場に戻るわけですが
同じ景色だけど飽きないニコニコ
船頭さん(兼ガイドさん)のお話も止まることなく
ここは元病院だったとか運河沿いの建物の説明などの真面目なガイドだけでなく、このホテルはこんなに高いとか面白話とかもしてくれましたニコニコ


流暢な英語と仏語を駆使しガイドしてくれた先頭さんにっこり


クルーズはだいたい30分くらいにっこり
乗り場は数ヶ所あるけど
運賃も航路も同じだそうです気づき

一緒に乗ったダッフィーもご満悦笑
歩いてまわった街をボートから眺めるってなんだか贅沢ですよね!

ブルージュに来たら
運河クルーズオススメですにっこり