今日も頑張るシンママ。

 

今朝は浴室乾燥と、乾燥機付き洗濯機をした。

家族の人数が多いってこういうことだよね。

 

皆さんの固定費はどれくらいなのかな?

 

これから、恐ろしい固定資産税と自動車税がやってくる。

この季節は車の保険もあり、出費がかなり大変。

 

ただの会社員の私。

副業をし、稼ぎを増やしたいなとは思うけどシンママ会社員が

副業って言っても何ができるんだ?

 

10万円で豊かなくらし、って書籍をご存じだろうか。

 

当たり前だろ、って思ってしまう。

一人月10万ならば豊かな暮らしであろう。

うちの場合10万×4人=40万なんだけど?

そう思えば一人10万の暮らしは贅沢なんじゃないの?

これは書籍を読んだ後の感想。

 

シンママだからと、我慢させたくないし、我慢できない。

だけど、逆に子供たちはちがう。

特に下2人は「まだ使えるよ」とよく言ってくれる。

 

ニャンママも頑張って、不屈の精神で5月支払い額を下げるわよ。

もうこれ以上のクレカ支払金額になったら払えませんわ。

火の車になってまう。

 

私には62,3万のクレカ引き落としは痛いので。。。

3月も30万overだったからな。←ボーナス月の支払いが後から首絞める

 

あまりリアルな話をしない固定費。

いかがでしたでしょうか。

高いの?安いの?普通なの?