星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃん

イルカ6万人に1人のレア障がい児タンタンセキセイインコ黄

3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

 

イベントバナー

今日はSALE開催期間 そしてポイント5倍の日!

イベントバナー

オトクな買い物チャンスです!

 

 

 

 まだまだ必要なマスク セール中!



 

 

 

 

 





さてさて

今日から少しずつですか、

いつかまとめて書こうと思っていた

タンタンが生まれた時の話を書いてみたいと

思います。


 

 

 







今はケロッと

開き直っている(?)ような

私ですが

泣いて悩んだ時期もあります。








 


「障がいのある子を持って、どうやって乗り切ったのですか?」 

と、同じような立場の方から

今も連絡をもらうことがあります。

個別に返信させてもらったり

実際にお会いした方もいます。









この記録は私自身の備忘録と

また

どなたかのお役にたてればと思い

書いておきます。




















ダイちゃんは

兄妹をとにかく欲しがりました。


私も3人兄妹で育ったので

ひとりっ子は可哀想だなとは

思っていました。









しかし

当時、まだ結婚していたのでダンナは猛反対。

今思えば

ダンナはこの時すでに

アルコール依存症の片鱗が見えていて

職も1年くらいで辞めてしまい転職を繰り返していました。

なので、もう1人子どもを持つことは不安だったのかもしれません。










しかし...


















続きます。









ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

Z世代の長男ダイちゃんに教えてもらい、YouTubeを始めました!

 

最新作はこちらです~♪

バレンタインのプレゼントに手作りを検討中のかたはぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!