妊活から出産、子育てまでのトータルケアサロンSVAHA代表の小林睦子です。

 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
また、たくさんの人がイイねを押してくださり、身に余る思いでいっぱいです!
 
コンセプトメニュー料金アクセスお問い合わせ




「胎教ヨガ推進委員会」
をスタートさせました☺
14年、ヨガインストラクターをやって来て、マタニティヨガからアクティブバースヨガを経て、エビデンスが少しずつ取れていることもあり、発信して行きたいなぁと思ったら、3人のメンバーが駆けつけてくれましたw

記念すべき第1回には、
ヨガインストラクターさん
セラピストさん
子育て講座の企画運営さん

と手に職を持つママさん達が集まってくださり、「胎教ヨガ」について熱く語らう1日となりました♪

この活動は、胎教ヨガのインストラクターにならずとも、
「胎教ヨガって、こういうことかぁ〜」
と理解してもらい、
「指導は出来ないけど、色んな人に伝えることならできまーす」
という人達の集まりにしたいと考えています!
(並行して、インストラクターさんも養成したいのですが。。。)
ですので、老若男女問わず賛同してくださる方ならwelcome💕費用も一切かかりません!

ち
な
み
に

胎教ヨガは既存のマタニティヨガとは全く指導が異なります。 
◆いかにママの産むチカラを引き出すか
◆胎児をいかに元気にするか
◆赤ちゃんのの向きグセを胎児の時点でいかに修正しておくか
◆数の概念、言葉の概念、動きの概念を胎児にいかに教えるか

インストラクターさん!!
いまのクライアントにこれら全てを指導出来ていますか?
そして、出産に導入できるヨガのポーズをいくつ知っていますか?







※90分のレッスン1回で、明らかに変化します!!


具体的には、赤ちゃんとのコミュニケーションにもなる
「お遊び呼吸法」
「産道を緩める呼吸法」
「スクワット分娩」
「側臥位分娩」
「四つ這い分娩」他、アーサナ別の分娩法
「イメージ法」
「タッチング」
「語りかけ」
などを取り入れます✨

これからはヨガでママの産前産後の健康をサポートするのは大前提。
10年、20年後の「子どもの健康を守るため」に、胎児期からのアプローチが必要になる時代です❣️

胎教ヨガの普及を、ぜひ一緒にやりませんか?

「胎教」を学びたいという方は、「日本胎教協会」でぜひ学んでください!!

#胎教 #日本胎教協会 #胎教ヨガ #考案者 #胎教ヨガ推進委員会 #アクティブバース #アクティブバースヨガ #ヨガインストラクター  @ 子育てサロンsvaha



 

↓こちらからも教室の風景がご覧になれます↓

 
 
 
 
お問い合わせ・ご予約にあたって
ほぼすべてのレッスンを1人で応対しており、
お電話には出られないことが多いです。
お電話の場合は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。
留守番電話にメッセージがある場合のみ折り返しご連絡をさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
090・9238・9532
info☆svaha.asia(☆を@に変えてください)
 
 
 
 
 
マタニティヨガ with胎教
最強クラス
マタニティヨガ with胎教
 

 

講師 : 小林睦子
妊活から出産、子育てまでの
トータルケアサロンSVAHA代表

 

日本胎教協会認定 胎教アドバイザーR

東京都世田谷区の胎教アドバイザー 

 

 

子育てサロンsvaha

Facebookページも宣伝

 

 

 

 

お客様の声