妊活から出産、子育てまでのトータルケアサロンSVAHA代表の小林睦子です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
また、たくさんの人がイイねを押してくださり、身に余る思いでいっぱいです!

コンセプトメニュー料金アクセスお問い合わせ

8月はいままで一度も作った事がないものを、、

と思い、ちょっと変わったものを作ってみました♪

ヒンメリ






ヒンメリはフィンランド発祥の室内オブジェ。

本当は藁を使うのですが、ストローで代用してヒンメリを作りました。


多面体の組み合わせで面白い形がどんどん出来上がるアップ

正三角形、、、

二等辺三角形、、、

と、子ども達は実際に形を触ってインプットキラキラ
 
室内にこんなオブジェが飾ってあれば、形に興味を持つのも当たり前!

「もっと違う形でも作りたい!!

と子ども達からもリクエストをもらいましたので、今度はもう少し複雑なヒンメリを作ろうかな?

消臭剤づくり




アイスノンの中身が消臭効果があるのをご存知ですか?

子ども達は「えーっ?!」って驚いていました!

ただアイスノンの中身を容器に移すだけではつまらないので、ビーズやラメを入れてまぜまぜ。

最後は、数種類のアロマオイルを嗅ぎ、自分の好きな匂いの消臭剤にラブラブ

五感をフルに使い、笑顔が絶えない工作でした


クワガタ

足形アートでクワガタを作りました

目をつけた時点で、

「何だろう、、アリ?セミ?カブトムシ?」

と子ども達が頭をフル回転させて、知っているムシをドンドンあげてくれました。

中には
「真っ黒くろすけ?(となりのトトロに出てくるやつ)」
と言う子も(笑)

可愛いですねー

今回の足形アートでは、新たに内反小趾の子を発見!

原因は、きつくなった靴でした。

お母さんは
「春に買い替えたばかりなのに

とおっしゃっていましたが、この時期の成長はすさまじく、特に男の子は足も急成長します。

足形アートでトラブルを早期発見できて良かったです

 
 
お問い合わせ・ご予約にあたって
ほぼすべてのレッスンを1人で応対しており、
お電話には出られないことが多いです。
お電話の場合は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。
留守番電話にメッセージがある場合のみ折り返しご連絡をさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
090・9238・9532
info☆svaha.asia(☆を@に変えてください)
 
 
 
 
 
マタニティヨガ with胎教
最強クラス
マタニティヨガ with胎教
 

 

講師 : 小林睦子
妊活から出産、子育てまでの
トータルケアサロンSVAHA代表

 

日本胎教協会認定 胎教アドバイザーR

東京都世田谷区の胎教アドバイザー 

 

 

子育てサロンsvaha

Facebookページも宣伝

 

 

 

 

お客様の声