妊活から出産、子育てまでのトータルケアサロンSVAHA代表の小林睦子です。

 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
また、たくさんの人がイイねを押してくださり、身に余る思いでいっぱいです!

 
コンセプトメニュー料金アクセスお問い合わせ
 
 
2月から3月にかけて、
知育クラスのキッズアカデミーでは体験の生徒さまが何人かお越しくださいました
 
 
キッズアカデミーでは、知能研究所のカリキュラムを使用し、極少人数制での指導をしています。
 
{0BA3B49A-EEF1-426B-9B7D-CF4F46DA48E9}
 
このカリキュラムを使用している大手の教室もいくつかあり、今回はすでに大手にお通いになっている方だったので、実際のクラスに参加してもらいました照れ
 
すると、
 
「これ、やったことあるしっ!!
 
とその子が自慢し始めたのです
 
「そう、やった事があるのね。じゃあ簡単かな?」
 
とやり始めると、なかなか出来ない。。。
 
 
「先生、やり方教えてください」
 
 
と言うので、カードとカードを重ね合わせて、お手本の形を作ろうねとやり方を説明。
 
うちのクラスの子達は、あーでもないこーでもないと動かしながら、ドンドン答えを見つけていったのです。
 
しかし、体験に来た女の子はなかなか出来ず、挙げ句の果てにはふて腐れてしまいました。
 
 
「チャ◯◯◯アイ◯では、先生がやり方を全部教えてくれます」
 
と言う女の子。
 
するとうちのクラスの子が
 
「小林先生は、さっきからやり方を教えてくれてるよニコニコ
 
と、にこやかにその女の子に言ったのです。
 
 
きっと女の子はやり方ではなくて、
答えを教えてもらってるんですね。
 
 
残念ながら、私はいつもやり方しか教えません!
答えを見つけ出すのは子ども達だからです。
 
 
勉強に限らず、自分で考える事の出来る子は、どんな場面においても自分のチカラで考えて行動します。
 
自分で考えて行動する子と、指示待ちの子。
就学前のこの差はとても大きいのです!!
 
いかに自分で考えるチカラを養ってあげられるか。
その刷り込みは低月齢からでも可能ですキラキラ
 
自分で考えるチカラを引き出してあげられるよう、気をつけながら子ども達と接していますが、これが出来るのも極少人数制だからこそ。
 
 
現在、
 
幼稚園入園準備クラス(来年度年少)
小学校入学準備クラス(来年度小学生)
 
のお子様を若干名募集中です!!
 
もしご興味があればいつでも体験していただけますのでご連絡くださいね照れ
 
 
 
 
お問い合わせ・ご予約にあたって
ほぼすべてのレッスンを1人で応対しており、
お電話には出られないことが多いです。
お電話の場合は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。
留守番電話にメッセージがある場合のみ折り返しご連絡をさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
090・9238・9532
info☆svaha.asia(☆を@に変えてください)
 
 
 
 
 
マタニティヨガ with胎教
最強クラス
マタニティヨガ with胎教
 

 

講師 : 小林睦子
妊活から出産、子育てまでの
トータルケアサロンSVAHA代表

 

日本胎教協会認定 胎教アドバイザーR

東京都世田谷区の胎教アドバイザー 

 

 

子育てサロンsvaha

Facebookページも宣伝

 

 

 

 

お客様の声