妊活から出産、子育てまでのトータルケアサロンSVAHA代表の小林睦子です。

コンセプトメニュー料金アクセスお問い合わせ


助産師と女性セラピスト限定のセミナー

■ 2018年2月25日(日)

「安産に導くための腰痛・骨盤ケア」編

募集開始します

 

毎回、新潟・静岡・鹿児島・宮城etc...

全国各地から助産師さんが集まっている人気のセミナーです

 

↓以下、響気整体の吉村院長より↓

「骨盤ベルトを使わずに妊婦さんの骨盤ケアを行うなんて、出来るわけがない…」

  

「たった1日で結果が出せるような骨盤ケアの技術を習得するのは、自分には無理だ…」

  

そう思うなら、あなたは大きなチャンスを逃すことになるかもしれません…。

 

 

来る2018年2月25日(日曜日)に、助産師、女性セラピスト向けのバース整体セミナーを開催いたします。

 

今回のバース整体セミナーでは、【安産に導くための腰痛・骨盤ケア】の基本的な技術をお伝えする予定です。

 

 

●助産師・女性セラピストのためのバース整体セミナー

 

安産に導くための腰痛・骨盤ケア」編

 

日時 : 2018年2月25日(日曜日)

 

会場 : 東京、世田谷区・池尻大橋 子育てサロン「SVAHA」 

 

世田谷区池尻2-33-1 GoogleMAP 

(田園都市線 池尻大橋駅より徒歩三分)

 

時間 : 10:30~17:00(受付10:00~)

 

料金 : 54,000円(税込)| LINE@友だち登録で45,000円

 

※お支払方法は、銀行振込になります。お申し込みの際に振込先をお知らせいたします。

 

定員 : 限定8

 

対象 : 助産師、および妊産婦さんに関わる女性セラピスト(女性限定です)

 

持ち物 : フェイスタオル、筆記用具 (当日は動きやすい服装でいらっしゃるか、ご持参ください)

 

内容 : 妊娠中の腰痛や骨盤周りの諸症状に対応する整体技術の基礎

 

お伝えする技術 (予定) :

 

・膝裏の凝りとり導引(腰痛、股関節痛、むくみなどに)

 

・梨状筋の導引 (腰痛、お尻痛、仙腸関節痛、坐骨神経痛などに) 

 

・外腹斜筋の導引(腰痛、お腹の張りなどに)

 

・骨盤回し(腰痛、お尻痛、むくみ、仙腸関節痛、冷えなどに)

 

・大腰筋の牽引(腰痛、逆子、陣痛促進などに)

 

・恥骨筋の導引(恥骨痛、逆子などに)

 

・内転筋の導引(腰痛、膝痛、逆子などに)

 

・坐骨上げ(腰痛、坐骨神経痛などに)

 

 

このセミナーでは、「500手」以上あると言われている「碓井流活法」の技術の中から、私自身が現場で毎日使っている妊婦さん向けの骨盤ケアの技術の中でも、とくに使いやすく、また初心者でも効果の出しやすいテクニックをお伝えします。

 

また、バース整体研究会のセミナーは、巷によくあるような理論ばかりの座学中心のセミナーではありません。

 

講師自らが手を取り、わかりやすく丁寧に実技指導します。小人数制で、実技練習を多く行うことで、確実にテクニックを習得していただくことを目標にしています。

 

【中殿筋の導引】 指導風景

(産後骨盤ケア編)

 

このように実際に受講者一人ひとりに対して、講師自らが直接触れていき、実技を体験してもらうことで、体感的に技術を学びます。

 

骨盤ベルトに頼りきりのあなたでも、経験の浅いあなたでも、本当に結果や変化が出せるようになるのか?

 

骨盤ベルトに頼りきりの助産師であるあなたや、妊産婦さんの施術経験が浅いあなたは、もしかしたらこのようにお考えかもしれません。

 

「本当に結果や変化が出せるようになるのか?」

 

正直なところ、それは今の私にはわかりません。なぜならば、(冷たいようですが)それは結局のところ、あなた自身の問題であり、あなた次第だからです。

 

人様のお身体に触れることは、責任が伴います。まして妊産婦さんの身体に触れていくわけですから、そこには細心の注意が必要ですし、当然ながら事前の練習や復習が必要不可欠です。

 

妊産婦さんに対して整体施術を行うということは、人の一生を左右しかねない大事な仕事です。

 

少なくとも、ここまでお読みいただいているあなたや、「もっと妊産婦さんの力になりたい」という真摯な思いを持ったあなたは絶対に違うとは思いますが、そもそも無責任な方や、真剣に努力をしない方、自己投資が出来ない方、現状にあぐらをかいて、他人のあら探しや批判ばかりしているような方、今の自分に満足している方のお申込みは、あらかじめお断りします。

 

そのような方は、お互いに時間の無駄になりますから、このセミナーには来ていただかなくても結構です。

 

でも、もしあなたがほんとうに真剣に努力をする方で、自分を変えたい、成長したい、何かを学びたい、もっと妊産婦さんのために力になりたいとお思いでしたら、このセミナーは最高の収穫の場になることを私はお約束します。

 

そして、あなたが真剣にこのセミナーに参加されるのであれば、私自身も、全身全霊、全力であなたをサポートし、あなたの気持ちに応えたいと思います。

 

真剣なあなたのお申込みをお待ちしています。


お問い合わせ・ご予約にあたって
ほぼすべてのレッスンを1人で応対しており、
お電話には出られないことが多いです。
お電話の場合は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。
留守番電話にメッセージがある場合のみ折り返しご連絡をさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
090・9238・9532
info☆svaha.asia(☆を@に変えてください)

最強クラス
マタニティヨガwith胎教

胎教協会認定 胎教アドバイザー小林睦子