S.V.のペーパークラフト作品

キャラクターもののペーパークラフトをつくっています


テーマ:

3DCG作品とのことで何かの参考になればと思い見始めましたが、映像美と話の仕掛けがあまりにも面白かったので、自分の技術では難しいのはわかっていたのですが作ってしまいました。

 

 

宝石の国 Vol.1 (初回生産限定版)(イベントチケット優先販売申し込み券付き) [Blu-ray]

素晴らしい作品に対しての支援と、続編も期待してBDと原作買います。

 

 

今回は「作りたいものを作る」を優先しているため多々問題があります。

 

・顔

いつもの顔の構造では正面アングル以外弱いため、組立の難易度は上がりますが新しい鼻の構造を実践しました。

設計上ではもう少しドヤ顔で、鼻と頬で引っ張られるため補強を増やしましたが正確な表情を出すのは難しいです。

 

・指

久々の5本指でパーツ数削減やガイド目的ののりしろ活用など色々試したのですが難しいのは変わりませんでした。

 

・髪

あのCGの表現は私には無理でした。

さらにプリンターと用紙の問題で、緑がつぶれて青系統が濃く出てしまうため印刷時の調整は難航しました。

通常の作品なら多少の色ずれは放置なのですが今回の作品は色が大事なので、髪だけプリンタードライバーで調整しました。

そのためハイライトがおかしいのと他の部分との色が一致していません。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

S.V.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。