おはよう御座います♪

私の大好きドテラのアロマオイルとヨガの呼吸法で身体がゆったりとしている私ですが今日は植物に宿る宇宙の力を紹介したいと思います。




エッセンシャルは植物のエッセンスを抽出したことから名づけられてますね


日本語では精油と表しますね


これはエッセンスの意味する『精気』を抽出したものであることに由来します。『精気』とは目に見えないエネルギーを意味します。


この見えないエネルギーは植物に宿る宇宙のエネルギーと考えられています。


植物に宇宙のエネルギーが宿るという考えを象徴するのは植物の光合成ですね!


光合成は皆さまもご存知の通り

葉緑体を持つ植物が🪴太陽🌞のエネルギーを利用して二酸化炭素と水から炭水化物を作り出す働きをいいますね。


一方で私たち人間や動物は植物🪴を食べることで炭水化物を体内に取り入れ体内で分解して生命活動エネルギーにして呼吸や代謝によって二酸化炭素と水を抽出しますね。


つまり植物🪴が太陽エネルギーの影響を受けて生きていることを示してます。


古代の占星学者は人間が月や他の星の影響を受けて生きている。植物🪴も宇宙にある数々の星の影響を受けて生育していると言われるようになりました。


このように宇宙のエネルギーをふんだんに受けて育ったエッセンシャルオイルが生まれた。


そのエネルギーあるアロマオイルを使うと私たちの生活は変わり活力やエネルギーを与えられ幸福感も増すと言われています。


🍃本当アロマオイルは素晴らしいですよね!

(アロマオイルはグレードがあるので買う際に香害にならない物を選んでくださいね)



Suzyオススメのアロマオイルのご注文はこちらから👇

http://doterra.myvoffice.com/suzydstudio/#/


質問があればなんでも私に聞いてくださいね。


Suzydstudio

Suzy



#suzydstudio

#aromas

#dōTERRA

#goodlife