あすけんの健康度を100点にするには

 

  • 摂取カロリーを適正にする
  • 食事のPFCバランスを適正にする
  • 食事の栄養素バランスを適正にする
  • 消費カロリーを適正にする
  • 野菜を350g以上取る

 

です。たぶん。

 

身長や現在の体重・目標体重などを入力すると、あすけんが目標を設定してくれるので、後は入力するだけです。

 

 

私は、あす筋ボディメイクコース、食事のPFCバランスはあすけん推奨値にしています。

 

Protein(たんぱく質)20%

Fat(脂質)25%

Carbohydrate(炭水化物)55%

 

です。

 

実際、深く考えずに食べたものを登録していた頃は、たんぱく質過少、脂質過多、炭水化物は過多だったり過少だったり波がありました。

飲み物の記録も忘れずに!

意外とカロリーや糖分をとっていたりします。

 

最初は自分の食生活の酷さにショックを受けましたが、慣れてくると、ゲーム感覚でいかに100点に近づけるか、考えるようになりました。

こういう物を食べると脂質がすごいんだな、とか、これくらいは食べて大丈夫なんだな、とか、この栄養成分を摂るには何を食べたらいいんだろう?とか。

 

今では、昼に揚げ物食べたら夕飯は低脂質メニューにしようとか、あすけんにメニューを入力してみてから献立を考えています。

 

せっかくやる気になったダイエット、ちょっと頭使ってみるのも悪くないです!