この度、新しくホーランドロップイヤーを飼う事になりました(*^▽^*)


実は…前にでっかいミニウサギ(グレー)を飼っていたんですが突然急死されてまいまして、一週間泣き明かしましたorz

旦那がこれはぬいぐるみ程度じゃ私が立ち直れないと新しい子をお迎えすることになったんです。


うさぎのしっぽ横浜店で一目惚れしたホーランドロップイヤーのブルーアイドホワイトの男の子ですヾ(@°▽°@)ノ

実はまだ生後2ヶ月で身体が小さく今週末にお迎え予定が体重が増えるまで延期になってしまったのですorz

早くて今月29日、遅くてGWと云うことですがどうなることやら…orz

こんだけ書いておいてお迎え出来なかったら私バカですねorz


でももうケージとか色々買い集めてるんです( ̄▽+ ̄*)

無駄になることだけは避けたいところ。


もう名前も「ゆっきー」と決めているのです。

前の子は「ラビ」でした…ラビットのラビ…なんて単純明快。

ゆっきーも真っ白だから雪…じゃあゆっきーなんて単純明快。

でもラビって呼んじゃいそうorz


ラビでした失敗はしないように抱っこを覚えさせ、グルーミングを嫌がらない子にするんだ!と意気込みだけは一人前です。

マッサージは出来るようにしないとお腹とか病気に早く気付いて獣医さんに診せられるようにしないとね。

獣医さんもちょっと遠いけど少しはウサギに詳しい獣医さんを見付けたのでそこが掛かりつけ医になれると良いんだけどね。

犬猫病院はやっぱり駄目だろうと思った次第。


果てさて…果たしてゆっきーは無事にウチの子になるかどうか…神のみぞ知るってところですね。