ペンダント照明がつきました。
これ、グローボールっていうそうで、ずっと前からダンナさんがこれがいいと言ってたもの。
これひとつでもかなり明るい。
photo:01



鍵は、車の鍵のように両手に荷物を持ったままでも触って開け閉めできるものでkevoというものです。
photo:02

家のことをとりあえず記録してたのだけど、人に見てもらうのはためらいがあって。
だって、この家、ダンナさんは意匠的なこだわりポイントがかなりあるものの、私は「掃除や管理が楽で、メンテナンスが極力要らないようにお願いします!」と強調し、ズボラな性格をわざわざ曝すようだし、、、
でも、今までも色んな人にアドバイスもらったり、実物でもwebでも家の中を参考にさせてもらったりしてるし、建築に関わる人達の熱意にも感化され。色んな工夫があるなあと気づかされたり、自分達の生活を見直すこともできたり。
なので、Facebookにも載せてみます。もし家に興味のある人がいたら、今週末は見学会やってるのでどうぞご連絡&ご覧下さいませ。
洗面台は大きめ。女の子2人なので。2階にもう一つ洗面台って選択肢もあったかもだけど、管理する自信がなくって。蛇口付近に水がかからないものが、汚れにくくていいみたいです。
photo:01



贅沢なのだけど、欲しかったスロップシンク。靴やら泥のついたのやらを洗うのに。外の水道は暑さや寒さや暗さに負けてあまり使わないので、、、
おまかせだったので、公共施設にあるようなのを想像してたらこんなにかわいいスロップシンクがあるのね。
photo:02