ローズのお菓子~ふんわりかシリーズ~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

社会人になってから…かな?
ローズバラのガムとか、カネボウ(現:クラシエ)が発売しはじめたのは
それが好きで、良く買っていたんですよね

それから●年
今はローズバラの吐息系が流行っていますね
サプリもブルガリアンローズバラとかありますねひらめき電球
サプリの効果はわかりませんが(←飲んだことない)
好きで最近また買い始めたローズバラ系お菓子があります

バラクラシエ ふんわりか ソフトキャンディ 32g

画像はベルバラとのコラボで、ふんわりかシリーズのローズ水(粉末)がおまけとして1本付いたタイプです
数量限定なので今はあるかな?
これはすっごくお得でした音譜

ソフトキャンディは、外はカリッ、中はもちっとした食感
ローズの香りと甘酸っぱい味が広がります

美容成分もちゃんと配合されているんですよわーい
・ダマスクローズオイル
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・ビタミンC

香りの作用は
・香りを楽しみたい時に
・息のエチケットに
・汗が気になる時に
ローズバラの香りのモトになっている「ゲラニオール」が体に行きわたって、汗と共に汗腺から発散
全身からふんわり香るのだそう


で、おまけに付いたのが
バラクラシエ カラダ香る、ローズ水 500ml相当

こちら、商品としては3本入り 定価 250円(税抜)
その商品の現品1本がオマケに付いていたんです
パケも3種あります

1本で500mlのお水に溶かして飲める、ローズ水
少し甘い感じのローズです
私は炭酸水(レモンフレーハーの無糖タイプ)に溶かして飲んでいますラブラブ

最初はソフトキャンディしか取扱が無かった最寄のDSですが
最近、こちらのローズ水も販売していました↑
ローズ水単品だと若干高いのですが、美味しいので買っちゃうわ
※というか、ふんわりかソフトキャンディがお得すぎて10個買ったってゆーあせる

こちらのローズ水を飲んで、約30分後から香りが放出されて、3時間続いたとの結果があるそうな
すでに暑さで汗対策してますが、こんな対策方法もいいかもひらめき電球

同シリーズには他にガム、アイスがあります
・ガム 6粒入り 定価 100円(税抜)
・アイス 10ml×7入 定価 150円(税抜)

ガムは見た事ありますが、アイスとは遭遇してないんですよね
スーパーにはないし
コンビニかな?
1度は食べてみたいわ音譜

あじさい「クラシエ ふんわりかシリーズ」詳しくはコチラ
 ●ふんわりかシリーズ