夢庵で土用の丑の日 | 老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

右半身マヒの私の日常です

昨日は夢庵で


上鰻重を頼みました

今回も両親が食べている間は

こちらで一杯することにしました

夏野菜と噴火湾帆立の天ぷら

北海道噴火湾の分厚い帆立がうまそうです


最後におこぼれを頂きました

ところで


ネットの受付時間すぐにアクセスして


19時に配達予約を指定したのに


届いたのは20時越え(-_-;)


何度か催促の電話をしたので


料理が出来上がっているのに


配達されるまでに


30分も立っているのが


わかってたから


届いた時にはすっかり


冷めてしまっていました(-_-;)


配達員に聞いたら


混んでるのに加え伝票の

取り違えがありまして

本当にすみません


とのこと


また


いざ食べようと思ったら


天つゆとお吸い物が入ってません(-_-;)


仕方なく


天ぷらは塩で食べ


お吸い物は我慢しました(;´д`)


え?


この間


ジョナサンであれだけ憤慨してたのに


今回は怒りがあまり伝わらないって?


それは


店員さんと配達員が


ちゃんと謝ってくれたのと


そして何より


付け届けが届いたからです