こんにちは。

東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。

 

不要不急な外出は避ける…となるとどうしても自宅にいる時間が長くなりますよね。

 

自宅にいる時間が増えると必然的にパソコンに向かう時間も長くなるので、この機会にパソコンのデスクトップ画面を整理してみました。

 

 

 

 

・お知らせ

◆ 現在募集中の講座 ◆

 

【マンツーマン オンラインメルカリ出品講座】

 

ご自宅でご受講いただけます。

 

選べる2コース!

 

① 1日コース(2時間)

 

2時間でメルカリの流れやポイントを一通り体験していただき、ご自身でもできるようになっていただけるためのコースです。

 

短時間でやり方を学びたい、まずはやり方を知りたい、という方のためのコースです。

 

進み具合によってはご自身の出品したいものまで進めていただくことも可能です。

ご自身の出品したいものの出品が完了するまでやりたい!という方には2日間コースがオススメです。

 

② オススメ!2日間コース(5時間)

 

基礎編・実践編の2日間コースでじっくり・丁寧に学べるメルカリ初心者の方にもオススメのコースです。

一通りの流れを体験していただいた後(1日目)、ご自身で出品したいものを出品していただきます(2日目)

 

お申し込みフォームにご希望日程(第3希望まで)をご記入の上お申し込みください。

お申し込みはこちらから ↓

 

 

ぜひご参加くださいアップアップアップ

 

デスクトップを整理したら気分が上がる!!

 
少し前まで私のデスクトップはこんな感じ。
 
 
気に入っていたのですが、これだと何がどこに置いてあるかいまいちわかりづらかったんですよね。
 
すぐにやらないといけないこと、とか、今取り組んでいること、というのがわかりにくい。
 
そこで、背景もシンプルなものにして、フォルダをおく場所をまとめ、すぐに取り組みたいものはペンの横に置くようにしました。
 

 
するとフォルダを探す手間も省けて一石二鳥!
 
私はフリーの写真素材を提供しているPixabayから気に入った写真をダウンロードして使っています。
 
こんな風にしたり
 
 
こんなのもかわいい✨
 
工夫次第でデスクトップの整理整頓が楽しめそう!
 
忙しい時にはなかなかできないデスクトップの整理、この機会に進めてみてはいかがでしょうか?? 

 

この記事GOODだね!と思ったら、押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

いいね!の応援にポチッと押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

 

\フォローしてすずともをチェック!/
   読者登録してね