こんにちは。

東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。

 

週末に引っ越しが迫っていますが、ダンボールに囲まれた自宅で映画鑑賞をしました。

 

・お知らせ

◆ 現在募集中の講座 ◆

 

【マンツーマン オンラインメルカリ出品講座】

 

ご自宅でご受講いただけます。

 

選べる2コース!

 

① 1日コース(2時間)

 

2時間でメルカリの流れやポイントを一通り体験していただき、ご自身でもできるようになっていただけるためのコースです。

 

短時間でやり方を学びたい、まずはやり方を知りたい、という方のためのコースです。

 

進み具合によってはご自身の出品したいものまで進めていただくことも可能です。

ご自身の出品したいものの出品が完了するまでやりたい!という方には2日間コースがオススメです。

 

② オススメ!2日間コース(5時間)

 

基礎編・実践編の2日間コースでじっくり・丁寧に学べるメルカリ初心者の方にもオススメのコースです。

一通りの流れを体験していただいた後(1日目)、ご自身で出品したいものを出品していただきます(2日目)

 

お申し込みフォームにご希望日程(第3希望まで)をご記入の上お申し込みください。

 

お申し込みはこちらから ↓

 

 

ぜひご参加くださいアップアップアップ

 

まずは知ることからはじめてみる

 
 
今回鑑賞した「BLUE」は、海洋汚染 環境問題のドキュメンタリームービー。
 
もともとは会場で上映される予定の映画でしたが、昨今の状況を鑑みオンライン上映会へと変更になりました。
 

たまたまfacebookでこの映画のことを知り、自宅で鑑賞できるなら!とチケットを購入して観ることに。

 

イベントの詳細はこちら→BLUE上映会 in 横浜

 

日本版のトレイラーはこちら→日本版トレイラー

 

* 尚、今回のオンライン上映会のチケットの売り上げはオーストラリアの山火事に寄付されるそうです。

 

映画には、目を背けたくなるような衝撃的(ショッキング)な映像も含まれていました。

 

私たちの食生活(寿司、缶詰、フカヒレなど)を満たすために必要以上の漁が行われ、海の生き物への虐待や生態系の崩壊を招いていること、安易にプラスチック製品を使う裏側でウミガメや海鳥などの生き物が犠牲になっていること。

 

これまでも言葉で聞いたり、本で目にすることはありましたが、映像で見るとより一層衝撃的で、フカヒレは二度と食べたくないと思ったしプラスチック製品の購入に関してもこれまで以上に慎重に考えていきたいと思いました。

 

便利なもの、安いもの、美味しいもの…

 

今の自分の欲求を簡単に満たしてくれるものを求めるのではなく、その裏側で犠牲になっているもの、この先犠牲にしてしまうもの、についても考えて選択することが大切ですね。

 

知らずに行動を起こすことはできません。

 

まずは知ることからはじめてみる。

 

そして、知ったら自分にできることをひとつでいいから暮らしに取り入れてみる。

 

・持続可能な漁業や養殖業のため、乱獲された海産物は選ばないようにする。(MSC認証やASC認証のついた商品を選ぶ)

・使い捨てのプラスチック製品は買わない、もらわない。

・ゴミは分別し、責任を持って捨てる・リサイクルする。

 

今からでもできることを一つずつ生活の中で改めて意識していきたいと思います。

 

 

この記事GOODだね!と思ったら、押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

いいね!の応援にポチッと押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

 

\フォローしてすずともをチェック!/
   読者登録してね