こんにちは。


長野県 佐久市のライフオーガナイザー® のすずともです。


引越しから3日、キッチンの食器類をのぞいてほとんどの開梱作業が終わりました。


今日は引越し後に購入した収納家具を紹介します✨



・お知らせ

◆ 現在募集中の講座 ◆

 

【マンツーマン オンラインメルカリ出品講座】

 

ご自宅でご受講いただけます。


選べる2コース!


① 1日コース(2時間)


2時間でメルカリの流れやポイントを一通り体験していただき、ご自身でもできるようになっていただけるためのコースです。


短時間でやり方を学びたい、まずはやり方を知りたい、という方のためのコースです。


進み具合によってはご自身の出品したいものまで進めていただくことも可能です。

ご自身の出品したいものの出品が完了するまでやりたい!という方には2日間コースがオススメです。


② オススメ!2日間コース(5時間)

 

基礎編・実践編の2日間コースでじっくり・丁寧に学べるメルカリ初心者の方にもオススメのコースです。

一通りの流れを体験していただいた後(1日目)、ご自身で出品したいものを出品していただきます(2日目)

 

お申し込みフォームにご希望日程(第3希望まで)をご記入の上お申し込みください。

 

お申し込みはこちらから ↓

 

 

ぜひご参加くださいアップアップアップ

 

必要かどうかで判断しよう

 
片づけをしているとつい収納用品を購入したくなります。  

引越し直後は尚更、 

「ここに棚があれば…」
「もう少し収納が多かったら…」
「あのケースを買えば…」

もの(収納用品)で片づけようとしてしまいます。

ただ、冷静に全体を俯瞰してみると他の場所で使わなくなったカゴを別の箇所で使えたり、意外と収まったりすることもあります。

本当に必要なものだけを購入するようにしないと後から「やっぱりコレはいらなかった…」と不用品を出してしまうことになりかねません。

「買いたい」(want )ではなく 
「必要」(need)なものを見定めていくことが必要です。

リユースショップでキッチンワゴンを買ったよ✨


わが家では引越しを機にキッチンワゴンを購入しました。

以前の住まいはキッチンに出窓があったり、収納スペースが充実していたのですが、今回の家はとてもシンプルな作りで収納スペースがあまりないためキッチンに何かしらの収納用品を買い足さなくては…と思っていたので、リサイクルショップやニトリを見て周り、気になる商品をチェックして、置く場所の採寸をして購入したのがこちらのキッチンワゴン✨

置きたかった場所にピッタリ!



ものを収めてみるとこんな感じ!
まさにジャストフィットです✨

※ 無駄な買い物をしないためにも、家具や収納用品を購入する時は採寸するのごがオススメです‼️

わが家も一度お店で見て、自宅で採寸して入るかどうかを確認してから購入しました。

このキッチンワゴン、リサイクルショップでなんと1980円(税抜)でした✨


よくみると「OAその他」の文字が…
キッチンワゴンではないのかも。

かつては新生活には新しいもの!!と思い込んでいた私ですが、リユース のこと・エコのことも学んだり、引越しの回数も増えりしてまずはリユースショップをのぞくようになりました。

ご縁があってわが家にきてくれたキッチンワゴン、大切に使っていこうと思います。

この記事GOODだね!と思ったら、押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

いいね!の応援にポチッと押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

 

\フォローしてすずともをチェック!/
   読者登録してね