こんにちは。


長野県佐久市のライフオーガナイザー® のすずともです。


今日は「少ないもので豊かに暮らす」をテーマに暮らしているすずともがあえて複数持っているものについて紹介します。



・お知らせ


◆ 現在募集中の講座 ◆

 

【マンツーマン オンラインメルカリ出品講座】

 

ご自宅でご受講いただけます。


選べる2コース!


① 1日コース(2時間)


2時間でメルカリの流れやポイントを一通り体験していただき、ご自身でもできるようになっていただけるためのコースです。


短時間でやり方を学びたい、まずはやり方を知りたい、という方のためのコースです。


進み具合によってはご自身の出品したいものまで進めていただくことも可能です。

ご自身の出品したいものの出品が完了するまでやりたい!という方には2日間コースがオススメです。


② オススメ!2日間コース(5時間)

 

基礎編・実践編の2日間コースでじっくり・丁寧に学べるメルカリ初心者の方にもオススメのコースです。

一通りの流れを体験していただいた後(1日目)、ご自身で出品したいものを出品していただきます(2日目)

 

お申し込みフォームにご希望日程(第3希望まで)をご記入の上お申し込みください。

 

お申し込みはこちらから ↓

 

 

ぜひご参加くださいアップアップアップ

 

複数持ちでストレスフリー

 
3人暮らしで2トンショートで引越しをしたわが家。

ものは増やさずにあるもので工夫したり、多用途に使えるものを選んだりしてものを増やさないようにしているのですが、そんな中でもあえて複数個持っているものがあります。

それが

・ iPhoneのライトニングケーブル
・ イヤホン

です。



私がものをたくさん持ちたくないのは、ものを管理する手間やストレスを減らしたいから。

つまり、ものを持たないことが目的ではなく暮らしのストレスを減らすことが目的です。

ライトニングケーブルとイヤホンは、私の仕事に欠かせないもの。

使いたい時にすぐに使えないことはストレスです。

そこで、あえて複数個持つことで、すぐに使える環境を整えています。

適量は人によって違う


ケーブルもイヤホンも1本あれば充分、もしかすると家族と共有でも問題ない、という人もいるかもしれません。

でも私は、

ケーブルは3本
イヤホンは2本

持っていて、それぞれを使う場所にセットしています。

ケーブルは

① 充電器にさして
② 持ち運び用の充電バッテリーと一緒に
③ パソコンのケースに

あります。

①は普段充電する時に使うもの。

②は外出時に持ち運ぶもの。

こんな感じでセットしています。

③はパソコンを使う時につなぐためのもの。


すぐにつなげるようにハブをつけた状態で

パソコンケースのポケットにしまってあります。

1本を抜き差しする方法もありますが、3本持つことにしたお陰で忘れることもなくなり、ストレスが減りました✨

同じくイヤホンも

① スマホと
② パソコンと

セットにしています。

セットにしておけば急にパソコンでミーティングをすることになっても慌てず安心。

適量は人それぞれ。
誰かの持っている数が自分にとっても使いやすい数とは限りません。

人と比べて多い・少ないを判断するのではなく、自分が心地よく過ごすために必要な量=適量、ということなのではないかな、と思っています。

ちなみに、私はケーブルもイヤホンもすべてメルカリで購入しています。

1本あれば充分だけど機種変更したから余っているよ、という方から未使用のものをお譲りいただいてリユースしていますニコニコ

 

この記事GOODだね!と思ったら、押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

いいね!の応援にポチッと押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

 

\フォローしてすずともをチェック!/
   読者登録してね