こんにちは。

東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。


今日は初体験したオンラインサービス StreamYard の楽しさをご紹介します!


・お知らせ


◆ 現在募集中の講座 ◆

 

【マンツーマン オンラインメルカリ出品講座】

 


日本全国どこからでも、ご自宅のパソコンの前でご受講いただけます。

 

リクエスト開催を承っております。

ご希望日程(第3希望まで)をご記入の上お申し込みください。

午前:10:00〜12:00

午後:13:00〜15:00

 

お申し込みはこちらから

 

ぜひご参加くださいアップアップアップ

 

オンラインサービスがいろいろ面白い!

 
昨日は、私が所属しているライフオーガナイザー協会の会員向けオンライン配信「JALO TV」がありました。
 
昨年からスタートした「JALO TV」、これまではfacebookのライブ配信、という形で行われていたのですが、今回はStreamYardというサービスを利用しての配信でした。
 
娘の相手をしながらだったので、途中からの参加&途中離脱になってしまったのが非常に悔やまれるのですが、視聴者参加型番組という感じがすごく面白かったです。
 
例えば、サインインしてみました〜とメッセージを送ってみると



こんな風に取り上げてもらえたり、記念にスクショを撮りました、というミーハーなメッセージも読んでもらえたり。


質問をしてそれに答えてもらう、なんてこともできるんです。

かつてラジオ番組にハガキを送って、私の読まれないかな??とワクワクしていた感じに似ていて(昭和笑い泣き)双方向で一緒に番組を作っている感じがなんとも言えず楽しかったです。
 

今だからこそできることをやっていこう!

 
普段であれば参加できなかった時間に新しい体験ができたのは、自宅にいる時間が長くなっていたからこそ。

そう思うと自宅にいる時間が長いのも悪いことばかりではありません。
 
予定が変更になったり、思うように外出できなかったりして自宅で過ごす時間が長くなると気持ちが落ち込んでしまいがち。
 
でも、こんな時だからこそ
 
今まで時間がなくて後回しにしていたことや、
時間があったらやりたかったことをやってみる。
 
読みたかった積読本を読んだり
片づけをしてみたり
料理に時間をかけてみたり
 
できないことを数えるのではなく、できることを積み上げていって自宅での時間を有意義に使えたらいいですよね。
 
私はこの機会にzoomや今回のstreamyardなどを使ったオンラインのサービスを増やしていきたいと考え中です^^
 
zoomを使ったオンラインメルカリ出品講座はこちらから

 

 

この記事GOODだね!と思ったら、押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

いいね!の応援にポチッと押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

 

\フォローしてすずともをチェック!/
   読者登録してね