こんにちは。

東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。


今日は、暮らしを楽しんでいる人たちとの素敵な時間を過ごしてきました✨



理想を叶える暮らしづくり


今日は、ライフオーガナイザー® 仲間のあこちゃんの自宅で開かれたセミナーに参加してきました。

玄関から素敵…💕


あこちゃんはリノベーションを手掛けたり、インテリアの提案などもしている一級建築士さん。

フルリノベーションされたあこちゃんのご自宅にはこだわりポイントがたくさん。

壁にかかっているリースや

天井から吊られているリース

おうちの中にグリーンもたくさん✨


本当に素敵な空間でした‼️

一緒に参加したのは、ミニマリストブロガーのチョコクロさんと、同じくライフオーガナイザーでリユースマスターのこま田のぶ子さん

暮らしに興味やこだわりのあるメンバーからは質問もたくさん!

壁紙の色見本を見せてもらったり

タイル見本も触らせてもらったり。
(写真を撮り忘れてしまった…)

あこちゃんが準備してくれた美味しいドリンクと

豪華すぎるランチ✨をいただきながら

暮らしや片づけに興味があるメンバーでの会は大盛り上がりでした。

賃貸暮らしでも取り入れたいグリーンやインテリアの取り入れ方や、配置のポイント、こだわるべき場所など学びがたくさん。

来月の引っ越しを前に(引っ越し先も賃貸です)ワクワクする経験をさせてもらいました。

そして衝撃だったのが、チョコクロさんの手荷物の少なさ‼️

ほんとミニマル✨

あまりのコンパクトさに思わず写真を撮らせていただいてしまったほど。

フットワーク軽く、身軽に、を心がけているつもりでしたが、外出時の荷物が増えがちだったので、この機会に見直してみようと思います!


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

\フォローしてすずともをチェック!/
読者登録してね