こんにちは。   

 
東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。
 
 
昨日は、娘の6歳の誕生日でした。
 
6歳の娘のリクエストは「スシローで過ごしたい!」というもの。
 
少し前に図書館で借りてきた学研のまんが「回転寿司のひみつ」という本を読んでからスシローにハマっている娘。
 
先日初めて行ったスシローが楽しすぎて、誕生日のリクエストもスシローでした。
 
実はわが家では2歳の誕生日を最後に、誕生日プレゼントを渡すのをやめたので、誕生日は美味しいものを食べてみんなでお祝いをする日、と認識している娘。
 
水曜日で午前保育だったので、お昼ご飯にするのかと思いきや、「お昼も夜もスシローで食べたい!1日スシローで過ごしたい!」と言うのでひとまずお昼の時間に予約をとって行ってみました。
 
結局スシローに滞在していた時間は約4時間。
12時半から4時過ぎまでゆるゆると食べ続けていました。
 
行った時には混んでいた店内もお昼のピークを過ぎるとガラガラに… 全然まわっていない🤣
 
お寿司を食べて、デザートを食べて、またお寿司を食べて…
 
流れるお寿司を見たり、光るタピオカを飲んだり。
 
スマホのライトをあてると光るタピオカ‼️
わー氷の上から見るとランタンみたいー!と大興奮の娘とわたし。

 
とても満足そうにする娘を見ていて私も幸せな気分でした。
 
娘も「楽しかった〜!」と言ってくれて大満足の1日になったようです。
 
誕生日の過ごし方は人それぞれ。
色々な過ごし方があっていいと思います。
私が一番大切にしたいのは、娘の希望を叶えること。
 
娘が誕生日だからこれを買って欲しい!という希望を自分から言う時がきたらまた考えようと思っていますが、親からお誕生日のプレゼントは何が欲しい?と聞くことはこれからもないと思います。
 
来週は幼稚園のお友達を呼んでのお誕生日会。
みんなでこんな遊びをしたい、とかこれを食べたい、といったリクエストがあるので、楽しい会になるように今から少しずつ準備を頑張ろうと思います!!
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

 

読者登録してね

 
新サービス、スタートしました!

片づけ脳力トレーナー®のすずともがお子さまと一緒にお片づけいたします!