こんにちは。   

 
東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。
 
 
今日は一緒にお仕事させてもらう機会も多いくまちゃんこと品川のライフオーガナイザー くまざわまさこ さんのブログを紹介します✨

くまちゃんはなんと明日(8月24日)、初舞台で役者デビューをします‼️

片づけの苦手だったくまちゃんが、片づけの先に見つけたやりたいこと、楽しいこと。

片づけを始めたばかりの時は、先のことをイメージするのは難しくて目の前のことに必死だけれど、そんな中で少しずつ自分の好きなものを選んでいくことがこういう未来に繋がっていくのだな、と改めて感じます。
 
私自身も、片づけの先を具体的に最初からイメージできていたわけではなかったけれど、少しずつ片づけ(自分と向き合い好きなものを選ぶ作業)を繰り返す中でやりたいことが明確になり、行動も変わってきたと感じています。  

今はまだ明確なゴールが見えていなくても大丈夫。

手を動かすことで少しずつ見えてくるものもあります。

自分ひとりでは難しい、誰かと一緒に進めていきたい!そんな時はぜひ近くのライフオーガナイザーを探してみてくださいね☺️

片づけ方を知りたい、自分で片づけについて学んでみたい、そんな方には「暮らしと人生を整える片づけの基本」講座がオススメです。

9月29日に東京都墨田区で開催しますので是非チェックしてみてくださいね✨
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

 

読者登録してね