こんにちは。   

 
東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。
 
 
今日は友人の家に遊びに行き、その後はまた別の方々との打ち合わせに参加させてもらったので、娘と一緒に朝から夕方まで外出していました。

とても楽しく充実の1日だったのですが、途中から段々と動きが鈍くなり、なんとなく疲れも。

本当はもう少しやりたいこともあったけれど、身軽に動ける気がしなかったので、欲張らずに帰宅。

途中からなんとなく気づいてはいたけれど、原因の1つは荷物の重さ‼️

娘と出かける時は、最寄り駅まで自転車で行き、そこから電車に乗ることが多いので自転車のヘルメットを持ち歩いています。(盗難防止のためです…。ヘルメットは重くはないけれどかなりかさばる!)

ただでさえ荷物がかさばる上に、それ以外のものが重いとフットワークは重くなりますよね。

実際に、今日持ち歩いていたバッグがこちら。


荷物が重くなることも見越してバッグは軽いものを選んでいます。

MODERN WORKSのバッグはヘルメット用。

そして帰宅後に出してみた中身がこちら。
(ヘルメットを除く)

こちらは今日友人から頂いたお土産や娘のお昼、おやつのチョコレート。
これは特に問題なし。

そして問題なのがこちら。

それ今日いる?みたいなものもたくさん。

今日使ったものはこちら。
少ない!!


そして使わなかったものがこちら。
多い!!

ちなみに重さを計ってみると…


なんと2.1キロ‼️

衝撃でした。
いらないものを2キロ以上も持ち歩き、その結果疲れていなければできたことをやらずに帰宅。

フットワーク重すぎ…ガーン

荷物が重いと疲れるし体にも悪いし、気分も下がるし…。良いことないですよね。

フットワーク軽く動くためには、身軽さが重要。

持ち歩く荷物も必要なものだけにして、自分で自分の行動を制限しないようにしよう!と反省した1日でした。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

 

読者登録してね