こんにちは。   

 
東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。
 

昨日のブログでも紹介したPRECIOUS DAYS オリジナル作業ポーチの販売が開始しました!
※ 発送は9月15日以降になります。

ライフオーガナイザーになって、仕事で使うものを用意するにあたって一番大変だったのがこの作業ポーチを探すこと。

いろいろな先輩のを見せていただいても、廃盤になっているものや、近くにお店がなくて買えないものなどで、歩き回っていろいろ探してみたのですが、初めに買ったポーチは小さ過ぎて全然ものが入らずお蔵入り。
(今は旅行の時とかにちょっとお財布を入れたりするのに使っています。)

なかなか良いものが見つからないので、手持ちのショルダーバッグ(昨日のブログで紹介したものです)を使っていたのですが、こちらも使いづらさを感じていました。
そんな時にオリジナルポーチ作成の話を聞いて完成を心待ちにしていました✨

そして出来上がったものがコチラ!
 
ショルダーバッグとしても

ウェストポーチとしても使えます。
モデルはPRECIOUS メンバーの高橋朋子さん

中にはこれだけ入れてもまだ余裕ありです!!

こだわりの付箋ポケット✨
使用頻度の高いものが取り出しやすくしまいやすいところにあるとグッと使いやすさが増します‼️

私は付箋に加えてロルバーンのミニメモ帳を入れています😊ちょっとしたことをメモするのにも便利✨

オーガナイザーとして仕事をするにあたって、必要なものを揃えることは大切な第一歩。

全ての持ち物にこだわりを持ちたい、という方は別ですが、そうではなくオーガナイザーとして仕事をするにあたって必要なものが揃えばいい、と思っている人にとっては作業ポーチやグッズを用意することに時間をかけ過ぎるのはもったいないこと。

それよりも自分にしかできないことやこれからに向けての勉強・経験に時間を使いたいですよね。

オーガナイザーになったばかりの人には、中身一式も揃ったオーガナイズグッズセットもオススメ。

使いながら自分にとって必要なものに変えたり、追加したりしていくと良いと自分だけの使いやすいポーチが出来上がっていくと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

 

読者登録してね