こんにちは。   

 
東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。
 
 
先日、寝るまでの20分でどれだけ洗い物を終わらせられるかの「20分洗い物チャレンジ」をしました。

朝からの洗い物がたまっていてキッチン・シンクはカオス状態からのスタートです。

ひ…ヒドイ…酷すぎる😭😭😭

5分後。
ひとまずゴミを捨てて、まな板を洗って干し、食器をカテゴリーごとに分けてみました。
見た目にスッキリするとそれだけでやる気が出てきます。

10分後

20分後

実はシンクに土鍋とフライパンがまだ残っているのですが、それ以外の洗い物と、床の雑巾がけまで終えることができました。

キッチンにたまった洗い物を見ると、途方もない時間がかかるように思えて落ち込んだり、やる気がなくなってしまったりするけれど、かかる時間がわかっていると前向きな気持ちで取り組むことができます。

かかる時間がわからないから動き出せない、そんなことがある人は、何分かかるかを測ってみしょう。
何かをやりながらではなく真剣にそのことだけに集中して取り組むことがポイントです!

洗濯物や洗い物、アイロンなど普段何気なく取り組んでいる家事の時間を測ってみると、予定を立てやすくなったり、前向きな気持ちで取り組めるようになるのでオススメです✨

気になる方は是非やってみてくださいね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

 

読者登録してね