こんにちは。   

 
東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。
 
 
娘の4歳の誕生日を目前に控えたちょうど2年前に、4年分の写真を現像し、アルバムに収める、という大プロジェクトを行いました。

専業主婦なのに子どものアルバムも満足に作ることができない自分がとても嫌で、ストレスに感じる日々。

たくさん写真は撮るものの、スマホの中、デジカメの中、SDカードの中、パソコンの中、写真屋さんの袋の中…と様々な媒体、場所に点在していてそれらを確認するだけでも大仕事。

ましてやステキなアルバムを作るなんてムリ!もう少しして自分の時間が取れるようになったらやろう…と見て見ぬ振りをして数年。

時間が取れることなんてないし、その間にも溜まっていく写真たち。

さすがにこのままではまずい…と思って娘が4歳を迎える前に一念発起し、4年分のアルバムを完成させました。


コメントを書いたり、吹き出しをつけたり、シールを貼ったり…おしゃれなアルバムに憧れた時期もあったけれど、自分の生活スタイルには合わないことがわかったので、無理なく続けられる仕組みづくりをすることにしました✨

2年前に仕組みづくりをしてからは、スマホアプリのALBUSで月に一度注文をしています。

今日のPRECIOUS DAYS メンバーブログで現在の写真整理について紹介しています✨

完璧を目指しすぎて途中で挫折してしまうと自分が辛くなってしまうので、無理なく続けられるゆるい仕組みを作っていきましょう☺️
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

 

読者登録してね