こんにちは。   

 
東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。
 
 
普段の洋服は基本的にカジュアルで、今まではTシャツにデニム、という服装が多かったのですが、今年はロングスカートをよく履いています。

というのも、4月に参加した中瀬 ゆかり さん 主催のクローゼットお茶会で、中瀬さんが持参されたロングスカートを履いてみたところ、一緒に参加してくださった皆さんが「痩せて見える!!」と絶賛してくれたからなんです。
バンダナのすずともが誕生するのはこのお茶会の少し後なので、この時はバンダナをしていません。バンダナのお話についてはまた改めて描きたいと思います😁

参加した時の服装がこちら。

トップスは変えずにボトムスをデニム→ロングスカートに変えてみたのがこちら。

 一目瞭然で痩せて見えるし、足も長く見えます!
服装のマジックってすごいなぁ、と感動しました。

それまでタイトのロングスカートはスタイルの良い人が履くもの、という先入観があり、下半身に自信のない私は自分で選ぶことはありませんでした。

この時も、周りの人が勧めてくれなかったらきっと自分からはチャレンジすることはなかったと思います。でも、プロが勧めてくれるなら…と思って着てみたところ、意外とイケる⁈と新しい自分を発見!!

今年はタイトのロングスカートを3枚購入し、ローテーションで履いています✨

自分では気づかないことを教えてもらえたり、新しいことに挑戦できるのは、すごく楽しくて今までとは違う自分と出会うこともできます

片づけも同じ。
プロに相談すれば、新しいやり方や自分に合った方法に出会えるかもしれません。
誰かと一緒に考えることで自分の気づかない傾向や思い込みに気づけるかもしれないですよ✨

自分に合う片づけを一緒に考えて見ませんか?
「暮らしと人生を整える片づけの基本」講座のお申し込みはこちらから→9月29日開催 「暮らしと人生を整える片づけの基本」講座

クローゼットの片づけについて知りたい、そんな人にはPRECIOUS DAYS のみっちゃんこと松本みつよさんが開催するクローゼットのオーガナイズ講座がオススメです→8月24日 午前開催 「クローゼットのオーガナイズ講座」

時間の使い方を見直したい、もっと時間をうまく使いたい、そんな人には下村志保美さんの時間のオーガナイズ講座がオススメです→8月24日 午後開催 「時間のオーガナイズ講座」



今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

 

読者登録してね