こんにちは。   

 
東京都 東久留米市のライフオーガナイザー® のすずともです。
 
 
実は今、産後最大に太っています。

心当たりはありすぎるほどにあるのですが、なんとなく平気でしょ、とか、そのうちダイエットする、と思っているうちに、少しずつ年月をかけて気づけば大きな荷物になってしまいました。

年齢や環境の変化とともに代謝が落ちたり、体型が変わってくることはもちろんあります。

体型の変化に抗うつもりも、無理に若作りをしようというつもりもないけれど、今の自分の体に納得できていないと、日々の生活の中でストレスを抱えることになります。

☑︎ もう少しスタイルが良かったら〇〇なのに
☑︎ 痩せたら〇〇しよう
☑︎ 〇〇なのは太っているせい

いろいろなことの言い訳を自分自身にしてしまっている。
そして、そのことが自分自身を苦しめている。

わたしは、右左脳タイプで完璧主義なところがあるので、ダイエットも途中で上手くいかなくなると「もういいや!」となって投げ出してしまうこともこれまで多くありました。

でも今回はライフオーガナイザー® として、思考や空間のオーガナイズをするように、自分の体のオーガナイズをしてみよう!と決めました‼️(宣言します‼️)

20代や30代前半と比べても意味はないので、今の年齢に合った自分で納得のいく体型を考えることから始めてみます。

ライフオーガナイズのように、ゴールを決めて、ベビーステップからはじめていきます。

目標は3月の娘の卒園式に、娘が3歳の七五三の時に来たスーツを余裕で着て参加すること。

(今はかろうじて着れるけれど身動きの幅が極端に制限され、飲食など絶対にムリな状態…😭)

スーツを着て謝恩会を楽しむ、その実現のために今日から頑張ります‼️

こちらのブログでも経過報告をしていきたいと思いますのでお楽しみに😁
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

 

読者登録してね