第四回情報リテラシー論

テーマ:

4)スマートフォン普及と課題

進むスマートフォン、iphoneの普及。

もちろんそれには付きまとう良い点悪い点。今回は主にそれについて学べました。

ガラケー、最近はあまり見かけませんね。ですが日本の保有率は一番高いです(・□・ )

 

皆さん、スマホはどちらの手に持って操作していますか?

 

左手に持っているあなた、、、よこたんによるとスマホ依存症の可能性が高いそうですよ??

左手で操作しながら字を書いたり、ご飯を食べたりしていませんか?

 

どうやら、スマホ、iphneは右手持ちの人に使いやすい仕様になっているようですよ。

私の場合、手帳型スマホケースが大きくて、持っている手の指で操作することが難しいので

左手で持ち、右指で操作しています

そのスマホカバー、最近は私と同じような手帳型が増えているそうで。

電話の利用が減ったことが理由にあるようです。

たしかにlineばっかしです

スマホで代用できるもの、多いですね

スケジュール帳買ってもらったのに、全部スマホにかいてますし、時計も持ち歩いてない

 

 

AD