母の古希のお祝いを

フレンチレストランとれふるさんで♡

約2年ぶり。

こんな素敵なコース料理、久々です。

どれもこれも美味しくて特にソースが絶品。

息子くん、大人一人前ペロリでした。

やばい、、、

これから来る前にラーメンでも食べさせんと。

息子くん、帰りには親が知らないところで

なんと厨房のシェフとお話ししてて

ワタシは思わず二度見しましたわ、、、。

ステーキがどれだけ美味しかったかを伝えていたそうです。

いや、あなた、いったいいくつよ、、、。



母は友達が多い人で、今月は自分の誕生日会を

何度も開いてもらっており、まぁ、忙しい人ですわ。

古希という節目ということもあり、

毎度美味しいもの食べて花束もらったりして。



ハードルあがってないか!?


最後にようやく日程あって11月ギリギリに

家族でお祝いとなりました。



なので、それぞれ子供たちからのプレゼントに加え、

他にもプレゼントを準備!!


①フォトムービー

母の若い頃から今に至るまでの写真をムービー仕立てに。

最初は懐かしい写真ばかりで、後半は孫だらけでしたけどね。

これは福岡の弟に作ってもらいました!

大爆笑&大好評♡



②70本のバラ🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


花だけ単体で写真撮っとけばよかったー!

70本数えてないけど、かなりのボリューム。

ドヤ!笑

これも子供たち3人からのプレゼントです🎁


③万年筆(ル・プティ・プランス)

これはワタシも想定外でしたが、

パパさんがこっそり準備してました。

なので、まさかの婿からのプレゼント笑

最初ワタシも驚いて、なんで?って言ったら

「これくらいしてもいいくらい、世話になってるでしょ?」ですって。

これは本気ですごすぎる!

さすが、サプライズ王!!!



ということで、盛大に古希祝ができました㊗️



父「オレの古希ってこんなやってもらったか?」

ハハハ、なんかしたっけね💦💦

父「ま、亭主がいいからな」ですって。

5年後の喜寿まで、暫しお待ちを(苦笑)