先日朝4時に自宅を出発!


釣りに行ってきました。

昼間は暑い予報…まあこれぐらいでいっかと防寒はまあまあのレベルで。


甘かった!

めっちゃ寒くて、冬の防寒レベルが必要でした。

また薄着でやっちまった。

何回も寒さ対策経験してるのに学習能力足りない私。。


1時間かけて愛媛県近くまで行きました。


早速、タイラバ!


何回目かですぐ当たり!

巻いて巻いて〜の途中で切られてしまい、残念…

その後もツンツク反応あり、巻いて巻いて〜

からの〜

逃してしまう。

引っかかってるのに…

今日の鯛はどの鯛もアタマが賢い…針に引っかかっても一瞬のスキを見て逃げる。


互いに心理作戦に突入うずまき

じわりじわり…


水深50メートルで、きましたー!当たり🎯

きたぜきたぜ〜


巻いて巻いて〜

40メートルでプツンポーン

軽くなった…まさか…

あげてみると釣り糸の緩みが原因でほどけてた…


おーなんてこったい。

タングステン…お値段高いんだぞ…滝汗


次はしっかりと結んで、落とす…


やるね、私。

また当たりがきて、今度こそは!

ドラグをしめながらリールを巻き、また引っ張られての繰り返し。

綱引きみたいな感じ。


60センチオーバーの鯛!

獲ったどー!


娘も

釣りたい、釣りたい…

初めてのタイラバ🐟

執念で黙々と巻き上げては落とすを繰り返す…

ツンツク…ツンツン…

きたきたきたー!


逃さずに釣りあげてご満悦おねがい

これまで毎回デッカい魚を釣る娘…ボウズなし…

もってる娘…


帰って、お刺身にしました。

ウロコを取った状態のお魚さんです。



次こそは、ハマチとサワラを釣るぞー