先日行った父の故郷


お水が綺麗なところです。

小さい頃の記憶のままの水路。

懐かしくて眺めていました。


すると

黒いトンボがいました


わかりづらいのですが、見えますか?


 すっかり忘れていましたが、、


母が亡くなった後、

実家の庭に来ていました。

黒いトンボは初めてで調べてみると

なるほど〜と納得🧐


☆初めて黒いトンボに気づいた時


☆これ以来庭に来ることはありませんでした



不思議な黒いトンボです。


水路に行く前に

祖父母のお墓参りをしていました。


きっと誰かがお彼岸だったのもあり

ご挨拶に来てくれたに違いない。


こうタイミングよく見かけると

不思議なものです。



9月ももうすぐ終わりです!

今日はサウンド、オブ、フリーダムを

初日で観に行く予定でしたが

仕事でクタクタでご飯後に

本を読んでいたら寝てました。。


間に合わなかったので

近々行って来ます。



それではみなさま

素敵な週末をお過ごしください💛