”太陽光発電の闇は深い!菅直人や蓮舫らを許さない!” | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

旗本退屈女のスクラップブックさんより

 

太陽光発電の闇は深い!菅直人や蓮舫らを許さない!

リブログさせて頂きました。

 

 

菅直人と孫正義が生み出した大惨事「メガソーラー」 | 政治知新 (seijichishin.com)

 

 

以下抜粋

メガソーラーとは、出力1メガワット(1000キロワット)以上の大規模な太陽光発電だ。環境を保護し、自然に優しいものだったはずだ。

だが、菅直人と孫正義の二人がすべてをぶち壊した。彼らが作ったメガソーラーの乱立は、日本の美しい山紫水明を破壊し、地域経済を衰退させ、次々と土砂崩れや水害の被害を拡大させつつある。しかも、懐を肥やしているのは、中国や韓国企業などの外資、そして、孫正義であった。

粋抜粋以上(途中略有)

 

 

 

 

以下抜粋

乱脈経営に基づく乱開発が始まったのは儲かるからだ。これは菅直人政権が当初の買い取り価格が1キロワット税込み42円と定めたからである。一方、再生エネルギー大国であるドイツの当時の売電価格は22円。菅直人の定めた買い取り価格が業者にとって法外な暴利だということがよくわかる。しかも、この金額は契約から20年保証される。

これは、孫正義が菅直人に強く求め、実現したものだ。

 

中国企業によって、被災地も食い物にされている。しかも、中国・韓国系資本、そして、その他の日系を含むすべてのメガソーラーの8割は中華系が主力だという。いわば二重取りだというわけだ。

勿論、ソフトバンクも大儲けしている。

山紫水明を破壊し、人命を奪い、我々から多額の電気代を奪い、中国や韓国に横流しし、自らの企業に利益誘導したのが孫正義であり、そのために法律を成立させたのが菅直人政権(現在の立憲民主党)だ。

 

抜粋以上(途中略有)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(32) 【特集】小さな町での『メガソーラー計画』1000人集団提訴に発展 なぜ一部の町民しか知らなかった?住民の不安と怒り(2021年3月8日) - YouTube

 

 

自然を破壊して自然にやさしいエネルギーというのも何だかおかしな話です。

 

 

フォローしてね…