なぬ?  なぬ? 🧐



ブログ から 少し 離れていたら、


写真 バトンリレー  が 届きました。😊



それでは、いただいた バトン を 抱えて


行きますよ〜〜




{5F9115F3-5DD2-4432-BCD6-AEE2CAA911BC}


2017 年・・・


やはり、母さん の 葬い は 大きな 出来事 でした。



クーラーボックス に 溢れんばかり に 摘んだ


我が家 の お花 も お供 しました。



今回 の ように、


叔母 の 葬儀 と 同じ 時期 だったら、


我が家 の 庭 に こんな に 花 が 咲いていませんでした。



今 だったら……


山茶花 と 秋 に 植えた パンジー くらいしか……。 



そして、


生前 は ホーム からの 緊急連絡 に 備えて


遠方 へ 行く こと は 出来るだけ 控えて ました。



心 も 落ち着いた 秋 になって、


よぉ〜し、出かけよう❗️



{7833455F-C526-4580-8C30-1A4521B7D1A2}


いつか 行きたい と 思っていた 


角館 の 紅葉 です。



赤、緑、黄色・・・



緑 は


四人 の ブロ友 さん と お会いできたこと、、、


赤 は


真っ赤な 新幹線 に やっと 乗れたっけ 、、、


黄色 は


ゆっくり のんびり 遠く へ 旅 が できたこと、、、



もみじ🍁 に 詰まってますな。。。






{A6C32777-30CC-45AD-87C2-5596AF878A36}


舞鶴 引き揚げ記念館 から の 帰り道。



暗い 写真 に 思われる かも しれませんが、


射し込む 光 が いいなぁ。



父さん が この 舞鶴 に 帰って くれなければ、


私 は この世 に 存在 しなかったんだ……。


初めて 気づいた こと でした。



父さん が 遺した もの が 


この先 ずっと この 地 に ある わけだから、


( あっ、書類 書かなきゃ。😮)




舞鶴💜 …… 呼ぶ 名 の 響き も いいねぇ。。



爺ちゃん子 だった 息子 にも 伝えました。


いつか 舞鶴 に 行ったとき は 必ず 寄るんだよ。




さぁて と、抱えた バトン、、、



Hiroko さん。


cazuerry さん。


つゆ さん。



2017 年、確か に この ブログ で 交流 させて いただいた


ブロ友 さん です。。。



「こっちに バトン を 渡すの?😁 」


きっと 笑ってるね。


うふっ、、忘れてないからだよ。




出足 が 遅れて ますが、


私 は ようやく 新しい 年 の 暮らし が 始まりそうです。



『 生きている こと に 奢るなかれ。。』



何度も そう思った この 一年 でした。。。




気持ち 新たに・・・ちょうど いい時 に


バトン を くださって、


ともこさん、ありがとうございました。ペコリ😊