四月 に 公開されていた


ターシャ・テューダー 『 静かな 水 の 物語 』


{B736E663-A115-492A-9F9A-F2696337D3C9}


楽しみ に していたけれど、


その 頃 は 映画 どころでは なかったから、忘れてた。



今月、我が家 の 最寄り駅 に ある


名画座 で 観る ことが 出来ました。




ターシャさん の お庭 で 見つけた 


うち にも あるぞ〜 の お花・・ヽ(*´∀`)


{CCB97569-C53F-4294-BBDD-07AB15A045F6}

この 写真 は

今 は 途絶えて しまった 


お花 好き の ブロ友 さん の ところから


お借りしました。




この お花・・・


冬 に なると 地上部 は 枯れて 無くなって、


春 に なると 毎年、増えて 現れる んです。




ハート💖 型 の この お花 が 可愛くて


ブロ友 さん の お庭 にも あること が 


わかった とき、


一緒だぁ〜 と 嬉しかった のでした。






ターシャ さん は 人生訓 のような 言葉 を


たくさん 残して いますが、



映画 にも あった 言葉 の ひとつ……




💠何を やるのか、、何を やらないのか、、


💠誰に 会うのか、、誰に 会わないのか、、



やらない、会わない、自分 の 意志 で 決めるのね。。



最近、私 が 行動した こと に リンク して、



『 これで いいんだな。。』



そう 思えました。。




母さん が 亡くなった あと、


いろんな 後処理(後見人 関係 も あったので、) を


全て やり終えて、それでも、



もやもや とした  心 の 澱(おり) が ありました。




このまま 何も 言わず に おこうかな。。。


言わなければ、彼 は 平気 な 顔 を して


我が家 に 訪ねて 来るのかな。。。




そのとき、きっと、


その 澱(おり) が 浮かんで くるだろな……。




彼 は ひとり暮らし に なった 母さん を


近く に いながら


『 自宅 に 誘って 一緒に 夕食 を』……は


一度も ありませんでした。




さらに 


母さん の これから を 話し合う 場 では、


様々な 心ない 言動 に がっかり だったのです。




『 君 は 何様 の つもりか?』




言いたかったけど……



結局 は 母さん を 押し付け合う こと に


なりはしないか?



母さん を 見送るまでは


とにかく  我慢 だな……。





そして、今月……


言うなら、今しか ないね。。



全て 手続き の 終了 を 確認 し合ってから


メール を 送りました。



手紙 は 重くなるからね、、メール なら


ふん! と 思えば、削除 してくれれば いいさ。。



最初 は 



具体的 に 書いたほう が 分かりやすい?


綴って みたら、次 から 次 へ と、、


あらららら………


私ったら、結構 我慢 してきたんだわ。(⸝⸝› ‹⸝⸝)💦



書き出したら、逆 に すっきり しちゃって、


これは、やめた❗️ ハハハ。。



で、、その 類い は ひとつ だけにして、



これからは、不愉快な思い をさせることは やめてくださいね。

そして、お互いに 人生の 最終章 を生きていくことに なるのだから、

それぞれに☆、じぶんたちが望むような暮らしを

邪魔をしないようにしていきましょう。

私もやっと、自由になり、肩の荷が降ろせます。

また、会ったときには、近況などお話ししましょう。

これからは、私が望む 穏やかな暮らしをしていきたいと思います。




迷った けれど、


伝える こと を 選択 して、


我慢 して 会う のは やめました。



これで、いいんだよね。。。



(ただ、彼 に とって 母さん は、ちょっと わがまま で、


理想 の 母親像 で なかった こと は 認めるのですが。。)





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



記事 に しようか、迷ったんだけどね、


ここ を 越えて、前 に 進みたい。




こういったことは、


アメンバー記事 に すべきかもしれませんが、


私 は アメンバー募集 の スイッチ を 


(承認作業 が 苦手 で)切っていて……。



出来るだけ、公開 で 行きたい のですが、


恥ずかしいや、、と 思ったら、


アメンバー の方へ、移すかも…です。



(今は、アメンバー に 関しては、自分 が 切っているので、


自ら 申請 すること も していません。ごめんなさい。


お話 を する 機会 を 得て からに させてくださいね。)