朝 は 心地よく 過ごしやすく なったものの

今日 は 、クラクラ 暑い〜〜🔥🔥


なかなか 涼しく なりませんねぇ。


もう、バテてきたよ。。(∩´﹏`∩)


動こう とする 気力 に 欠けてるので

録画 した テレビ番組…溜まってるの…を

所々 飛ばしながら お片づけ してます。


毎週 予約 しているもの、、、ぐふっ。。

🌼『趣味 の 園芸』 


新しい 品種 の 紹介 は

見てるだけでも  充分 に 目 が 楽しい。

庭 に ある 花木 の 育て方 を メモる。。

なのに、、先月、ラベンダー を 枯らした。(´+ω+`)




♫『題名のない音楽会』『ららら クラシック』♫


新人 演奏家 ✨に 出会えたり、

名曲 の 解説 に ふぅ〜ん、、と うなづく。

作曲家 の 加羽沢 美濃 さん、いい感じ。。


⚖『ガイアの夜明け』


ビジネス って ほんの 些細な アイデア 💡 で

うまく いくのね〜

近頃 は 日本 から 発信 📡 が 増えてきて 嬉しい 限り。。



🎨『日曜美術館』

井浦 新 さん に なってから 毎週 予約 に。

先週 の 『 日曜美術館 』は

☆あいちトリエンナーレ☆ が  テーマでした。


愛知県 は 息子 が 住む ところだし

行ってみようか?


迷っていたのです。。 でも、息子 には

「 それって、トリ(鶏)オイシクナーレ??」( ´ö` )

茶化された。 興味無さそうだね。。🙄


今回 放送 して もらって

これで 充分 に 満足 しました。

{F3B55C2C-F02A-4476-B59D-B2826C4364B2}

床 一面 に 日本画 顔料 で 型抜き されて 綺麗 。

これは 実物 見たいけどね。



以上 は 定番 録画 。。



どの 番組 も

興味 の ない テーマ だった ときは、

こだわらず、直ぐ、削除。




今クール の ドラマ で、毎週 予約 しているのは


🎺『仰げば尊し』

3回目 から でしたが、

吹奏楽部 の お話 なので 

ちと 興味 が あって……


あぁ、寺尾 聰 先生、、膵臓ガン かぁ……。


そして、もう ひとつ。

🏡『家売る オンナ』


これは、初回 だけ 見るかな?と 期待せず に いたら

面白くって、、、


前回 北川 景子 さん が いいこと 言ってました。


「自分 を 解放しろ〜 ‼️  解き放て〜 ‼️ 」


そして、偶然、、

昨晩、友 から の メール 💌 に


景子さん の 名ゼリフ

『ゴーーーーッ!!』😲



あらら、、、ニヤニヤ しちゃった。

同じく  見てるのね。。うふふ、、


番組表 を 丁寧 に 見るのは 面倒 で 

見逃がす こと が しょっちゅう です。


心 動いた 映画 など、保存 するぞ、、と

DVD 💿 に 落としたり した 時 も あったけど


執着 する のは やめました。。

結局 は 何度も 見る ことは  ないのね。

あっ、私 の 場合 ですよっ。。


朝 の 連ドラ 、、、

前回 クール は 評判 が 良かったようですが、

友人 から 面白いよ……と 教えて もらった ときは、

すでに、物語 は 進んでいて 諦めた。


今回 は 見てますよ。。


『 暮らし の 手帖 』 は、毎号 では ないにせよ、

読んで ました。

友人 の 家 が 自然 の 風 を 取り入れる 造り として、

設計から 施工 まで 掲載 されたことも ありました。


💠  暮らし 💠 って、いいね。。

今日 から、ブログ の タイトル、

ちょっこし、変えて みよう。。。