インド旅行最終日。

朝食は和食、インド料理、洋食から選べるのですが、朝食をリクエスト。

ほかほかの日本米のご飯と一緒にオーナーさん手作りの品々が。
子ども達もおかわりしてたくさんいただいていました。


今日はお土産を買いに、コンノート・プレイスへ。

英国風の建物やチェーンの5つ星ホテルが立ち並び、とてもきれいなエリアです。
一方小さな小売店や青空マーケットも並んでいて、たくさんの人がすでに
訪れていました。今日は日曜日のためお休みのお店も。

セントラル・コテージ・インダストリーズ・エンポリウムに入り、お買い物。
インド各地から集められた品々が置いてあり、テンションが上がります。
クッションカバーや食器等あれこれ迷いながら買っていたらあっという間に
3時間近くたってしまいました、、、

お腹すいた~という子ども達の声を受け、近くのコーヒーショップで一休み。

母は今夜、我々は明日の早朝出発のため、早めに宿へ戻ってのんびり過ごすことに
しました。

この日外はとても暑かったのですが、宿の中は風が気持ちよくヒンヤリ。
荷物をまとめたり、読書をしたりしながらインド最後の夜を過ごしました。

夜10時過ぎ、母は空港へ向けて出発。
またしばらく会えない期間がありますが、10日間一緒に過ごせとても楽しかったです。
母がいなくなった後はなんだかシーンとした感じ。

「今夜は漫画を全部読み終わるまで徹夜するんだ!」と頑張っていたすず&りんでしたが
2人とも11時過ぎにはベッドへ。

そして迎えた朝、オーナーさんが作ってくださったおにぎりをいただき、空港へ。

手荷物検査がとても厳しく、時間がかかっていたのでひやひやしたり、搭乗ゲートが
直前に変更になりあわてたりもしましたが、無事カタール航空に乗ってドーハへ。

長いようで短かったインド旅行。
行く前は「途中で体調を崩したらどうしよう」等心配もありましたが、みんな元気に滞在を
追えとても楽しい11日間でした。
Kちゃん母子のアドバイスのおかげや、後半は無理せずのんびりとした日程を組んだ
ことがよかったのかなと思います。

今回はデリー周辺のみの旅行となりましたが、またいつか南部にも行ってみたいなー。