相模原市のフリースクール「鈴蘭学園」

相模原市のフリースクール「鈴蘭学園」

“ここに来ればきっと何かが変わる”
そんな何かを私たちと探し求めてみませんか?

こんにちは、中村です。

だいぶ寒くなってきましたね。
 
先週11月5日、コロナの影響でずっと行けてなかったお楽しみ会を開催し、よみうりランドに行って来ました。その日は、秋晴れで雲一つありませんでした。気温も高く、暖かなお楽しみ会となりました。
 

 

今回は、ハードな乗り物に乗れるチームと乗れないチームとに別れ、各々楽しんでいました。

 
中村はというと、数十年ぶりにお化け屋敷に入りました。
入り口の所で説明を聞いていたら、出口から小学生が、きゃあーと言って出てきました。
最後に何か仕掛けがあるんだなと思い、中へと入って行きましたが、ななんと、何も怖いものがありませんでした。
あれ、なんだったのかな?
 
12時、待ち合わせの場所にて昼食を取り、その後は、みんなでコクヨのキャンパスチャレンジをしに行きました。
3人もしくは2人一組になり、チームで高得点を競い合いました。
 
中村はというと、レディースチームで挑みました。
最後の方は、息が切れてしまい、やっとの思いで工程を終えましたが、得点は余り伸びませんでした。
残念・・・、来年もまたリベンジするぞ~!
 
 
あっという間のよみうりランドでの時間、子どもたちは、思いっきり走り回って、色んな乗り物に乗っていました。
ちょっと疲れてしまい、休みながら乗る子どももいました。
 
きっとみんな疲れ切って帰るんだろうなっと思いきや、帰りの電車の中で寝る子どもは、1人2人だけでした。いつものパターンでした。
 
きっと、家に着いたら、1日あったことを家族に話して、早く寝るんたろうなと思いながら、子どもたちの様子を見ていました。
 
お疲れ様でした。
また遊びにいきましょうね!