紙バンドで作るパン屋さん  | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

紙バンドで作るパン屋さん

 

★パリのパン屋さん

 

そっち持って

ちゃんと持たないと

倒れちゃうよ!

 

 

双子のベアたちが

何やらはりきって

います

 

 

双子ベアたちが作っているのは

村田美穂先生の

紙バンドミニチュア講座の課題

「パリのパン屋さん」

 

 

今回は初の2階部分にも

挑戦します(*^-^*)

 

 

まずはいつものように

外観から作り始めます

今回はショーウインドーや

窓も多いので

 

 

作業の様子もしっかり

見えますね

 

 

★何作っているの?

 

双子ベアはそれほど

大きくないけれど

男の子ベアですから

けっこう力持ちです

 

 

パン屋さんの表側は

できたようですね

 

 

続いて左右の壁

床や屋根もどんどん

作っていきます

 

 

双子ベアが作業をしている所を

あかずきんちゃんが遠くから

見ています

 

 

最初は遠慮がちに

遠くから

 

 

それが少しずつショーウインドーの

近くまで近づいてきましたよ

 

 

わあー💕

何ができるのかしら?

 

 

かわいい赤ずきんちゃんに

気付いたブラウニーが

「パン屋さんですよ」

と教えてあげています

 

 

やはりパン好きの赤ずきんちゃんは

大喜びでみんなに知らせに

行きました

 

 

★パンも紙バンドで

 

村田美穂先生は

紙バンドで何でも作れる

すごい先生です(*^-^*)

 

 

パンや野菜などは

ねんどで作ると思っていたのですが

なんと紙バンドで作ることが

できるのです

 

 

先日完成した

「憧れの南仏のキッチン」で

作ったお野菜も

紙バンドで作りました♪

 

 

パンを紙バンドで

どのように作るのか

それも楽しみです

 

 

パン屋さんと聞いただけで

パンが食べたくなってきます

 

 

パン屋さんにもなりたかった

うさぎのみーたんが

双子ベアを手伝いに

来ましたよ

 

 

よーく耳をすましていると

結局作業を中断して

どんなパンが好きなのか

 

 

みんなでパン談義を

していますよ🍞

パン屋さんができるのも

ゆっくりペースになりそうです

 

 

さてどんなパン屋さんが

できるのか楽しみに

していてくださいね♪

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear