テディベア好きなあなたへお薦めのイベント | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

テディベア好きなあなたへお薦めのイベント

 

 

★世界一のテディベアイベント

 

2000年世界一と言われるドイツの

テディベアイベントに初めて参加しました

 

 

イベントはTeddybar Total

(テディベアトータル)と言われて

います

 

 

このイベントでは毎年限定で

テディベアが販売されますが

この年のベアちゃんは

この子です

 

このイベントは世界各国から

テディベア作家さん

業者さん

テディベアファンが集まる

 

 

世界最大のイベントです

 

 

毎年4月に行われていて

2000年は4/29と4/30の2日間

2日間会場にいても足りないくらい

見ごたえのあるイベントです

 

 

 

★開催場所

 

2000年はHennef (ヘネフ)で行われました

*現在はMunster (ミュンスター)で行われています

 

それぞれ列車で行くと

ヘネフはフランクフルトより西側約1時間半

*ミュンスターはフランクフルトより北側

 約3時間ほどの所です

 

 

私が参加したのはヘネフのイベント

イベントの時期は町のいたるところに

かわいいベアちゃんの看板が

みられます

 

ついでに

この時期はイースターの時期でもあるので

町中のお店のたまごやうさぎのディスプレイを

見るのも楽しみの一つです

 

 

★会場の様子

 

会場はこちら

遠くからでもベアちゃんの看板が見えます

 

 

 

会場に入ると大きなベア君が

お出迎え

 

何故か記念写真を撮っているのは

男性が多いです

 

 

ベアちゃんたちが至るところにいます

 

 

 

各国からいらしている

テディベア作家の方々とも交流できます

 

ドイツのDagmarさん

*スイス旅行の記事 

  スイス旅行でぜひ寄ってほしい夏のイベント -前編-

    でもご紹介しました

 

オランダのMarjoleineさん

 

ベルギーのNadiaさん

 

実際に作家さんとお話しでき

作家さんの作るベアちゃんたちを

手に取って見ることができる

興奮しきりの2日間です

 

 

 

★様々な楽しみ

 

テディベアを見たり

購入したい人だけでなく

一般の人々が参加できる様々な

イベントも企画されています

 

 

この年は

テディベアの晩餐会とテディベアの

結婚式の展示がありました

 

 

<テディベアの晩餐会>

テディベアファンが集まり

お茶とお菓子をいただきながら

テディベア作家さんや他のファンの

方々とも交流できるイベントです

 

 

あまりにかわいらしいケーキなので

パチリ!

 

自分のベアちゃんだけ撮っていたら

目の前のご夫婦が私たちのベアちゃんも

撮っていいわよとお皿を差し出して

くださいました♪

 

 

テディベア好きは皆ほんわかして

優しい人が多いです

 

 

この晩餐会では

自分の連れて来たベアちゃんたちが

あたかも晩餐会に参加しているように

きちんと席が設けられているところも

魅力的

 

 

Mayのベアちゃんは真ん中の

小さい子です

 

<テディベアの結婚式の展示>

 

作家さんでなくても参加できる

イベントがこちらです

 

 

それぞれ自分のテディベアに

ウェディングの衣装を着せて

展示するのです

 

 

参加したい人は事前に

衣装を着せたベアを預けると

展示してもらえます

 

 

その中から一番素敵なベアちゃんを

選ぶというもの

 

ドイツの親友Petraのウェディングベア

 

 

★次のイベントは2020年

 

ここまでご紹介してきましたが

行きたいと思った方も

いらっしゃるのでは

 

来年2020年は

4/25 と 4/26に開催されます

 

詳細は

www.teddybaer-total.de

 

 

テディベア好きの方

かわいい物好きの方

各国の方々と交流したい方

 

 

春のドイツに行く計画のある方は

ぜひ覗いてみてはいかがですか?

 

 

私も行きたいと計画を立てています♪

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して