アラフィフでも、新しいことにチャレンジします! | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです。

 

昨日は残念ですが、天の川

見ることができませんでしたね。

 

また来年の楽しみの一つとして

とっておきます。

 

さて、私のブログタイトルにある、

”あみぐるみ”ですが、

今のところ、キットを買ってきて

説明書に沿って作ることが多いです。

 

編み物についても、あみぐるみに

ついても自己流なので、もっと

色々知りたいと思っています。

 

そこで、日本ヴォーグ社の

”かぎ針編み 講師認定通信講座

 入門科”を受講することにしました。

 

仕事のお休みが不規則なため

通信講座を選びました。

 

先日申し込み、こちらが届きました。

 

 

学習有効期間は、1年。

その間に、5回課題を提出し、

添削指導が受けられます。

 

有効期間は1年とありますが、

目標は今年中に入門科を終えること。

 

アラフィフになって、今更何を学ぶのか

と思われるかもしれませんね。

 

でも、いくつになっても、やりたいと

思い立った時が、その人の学びの時

だと思っています。

 

私は今がその学ぶ時!

新しいことを一から学ぶことに

わくわくしています。

 

これから、その課題へのチャレンジの

レポートも、テディベアやあみぐるみ

作りと平行して、ブログでお伝え

していきますね。

 

今日も幸せのかけらをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き、

ありがとうございました。