イースターの思い出 in Berlin | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

昨日はイースターでした。

日本でも、キリストの復活をお祝いする日

ということくらいは、知っている方が

増えていますね。

 

お菓子でも、うさぎのパッケージや

たまご形のチョコレートなどディスプレイされ

春らしく華やか🌷

 

25年ほど前に、仕事でドイツのベルリンに

住んでいたことがあります。

その頃に、見かけたお花屋さんの

ディスプレイが忘れられず

写真を探してみました!

それが、この写真です。

 

そして、下の写真は、イースターの時にドイツの友人から

いただいた、うさぎの置物。

カップルのうさぎさんたちが、イースターエッグを

仲良く作っています💖

 

今日のベアちゃんは、ドイツの友人から、

もっと斬新なベアちゃんを作ってみたら?

と言われて、作ってみたお鼻の大きな

ベアちゃん”Bepo”です

 

イースターなので、ドイツで買ってきた

イースターのたまごを持ってもらいました

 

ベルリンでの楽しいひと時に思いをはせて、

幸せを感じました。

 

今日も、幸せのかけらを見つけました♪