有機栽培田七人参配合 プロテオグリカンサプリメント TO BE PGコラーゲンⅡを試させていただきました。

 

 

https://www.froopics.com/product-page/to-be-pg%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3

 

こちらのサプリは、国内産の鮫・鮭鼻軟骨を原料としたプロテオグリカンと日本JASの有機認証を受けた無農薬・有機栽培の田七人参、明日葉をブレンドしたサプリメントなんです。
肌トラブルに悩んでいる方や関節・免疫力・新陳代謝に効果があるサプリなんです。

 



私は更年期障害でホルモンが減少したのか様々なトラブルがでるようになりました。
肌の炎症や股関節痛、悪玉コレステロールの増加、肌の老化、鼻炎など45歳を過ぎてからいろいろ体の不調がでてきたんです。

プロテオグリカンは、抗酸化作用や炎症抑制作用があります。
田七人参には、コレステロールを抑え血糖値を下げ免疫力を高めホルモンバランスを整えます。
明日葉には、コレステロールの減少、美肌効果、動脈硬化の抑制など様々な効果があります。

プロテオグリカンサプリメントは、更年期障害に悩んでいる私にはとても良さそうなサプリメントだと思いました。
私は、更年期障害で様々なサプリメントを6種類ぐらい飲んでいるんですが、プロテオグリカンサプリメントは、1日1カプセルを目安にして飲めばいいそうなの。
それで美肌や関節痛、コレステロールの減少など様々な体のトラブルに働きかけ体を元気にしてくれます。

 

 

プロテオグリカンサプリメントを飲んでみて、特に飲みにくいと言う感じはないです。
カプセルなので味もないですし、1日1カプセルだけ飲めばいいだけなので楽でいいですね。

 


私は悪玉コレステロールが基準値からオーバーしているので何とか減らしたいと思っていました。
プロテオグリカンサプリメントで効果がでるといいんですが。
肌の調子は顔にかゆみがでやすかったんですが、落ち着くようになりましたね。
肌のハリもでてきています。肌の乾燥がよくなったように感じました。
血行がよくなってきたのかな。
体の不調を抱えている方にはよさそうなサプリメントだと思いました。