婚外に関する記述が出てくるブログです。

不快に感じられる方は

どうかお引き返しください。




久しぶりに書きます!



元気にしていましたよ〜
忙殺されてましたが!

こんなに忙しくなるとは
ちょっと思ってませんでした。笑


仕事が猛烈に忙しい時期であり、
子供達には受験・卒業など諸々あり
私自身にもイレギュラーに色々あり、

さながら
異種格闘技参戦中のような
ひと月を過ごしていました。
そしてまだ暫く終わらないっていうね。はぁ。



なんだか、
ここまで忙しくなると本当に

婚外活動を
私の生活に組み入れる
スキマが無い!(°▽°)ニャイ!

時間的スキマが無いのは勿論なのだけど、
気持ちのスキマもない感じ。



一般的には、
忙しくなって物事に追われると、
婚外相手との時間が恋しくなったり
するのかな?
「忙し過ぎてシンドイから会って癒されたい」
と言われたことが過去にも最近にもあります。

けれど
今回の私の多忙なひと月においては、

不思議なことに、私、
『パートナーに会えなくて辛い』
『パートナーに早く会いたい』
という心境になっていないのです。


何と言うか…

婚外活動も、ある意味、
私の生活タスクのひとつ
という感覚で、

他の予定と同様に
『その日がやってきたらこなす』
という感じ。

もちろん楽しみではあります。

デートの日は嬉しいし、
デートそのものも大満喫しますが、

何日も前から指折り数えたり、
その日が過ぎてもずっと余韻に浸ったり、

そんなことは全くなくて、

他の楽しいイベントと、完全に
同列に存在している感じですね。



でも、
誤解のないように書きますが、

それは別に
婚外活動に対する意欲が
低下してるわけではない
のです。

私個人としては、この状況を
極めて良好な状態
だと感じています。

人によってはこれを
 “冷めている” と表するかもしれませんが、

私にとっては、これは
 “安定” に他なりません。


婚外活動は、以前と変わらず
『私が私らしく在れる時間』であり、
他の何事にも代わりは務まらない
大切な時間です。

けれど、

私の人生において
『私が私らしく在れる素敵な時間』は
婚外活動以外にもたくさんあり、

それらは
時にしんどかったり
大変だったりもしますが、

総じて
非常に充実した時間なのです。

婚外活動はその『充実』を形成する
ひとつのピースなのです。


婚外活動は
他のこと以上でも
他のこと以下でもない、
私にとって極めて安定した大切な時間。


そんな心境で
今のこの多忙な毎日を過ごせていることを
有難いなぁと思います。


そしてこの安定感は

パートナー達との
安定した関係がある
からこそ得られるもの

なので、

そんなパートナー達がいることや
そんなパートナー達で在ってくれることに
感謝しかありません。

いつもありがとう。