ご無沙汰しています。

前回のブログ更新から、かなり日が経ってしまいましたアセアセ

GWは娘が帰省し、次男の大会(クラブの)送迎があり、何だか自分があまり休めませんでしたチュー
そのせいか、ここ最近は疲れやすくて、いつもより寝る時間を早めるようにしました。

ブロ友さんの記事のチェックは大体、就寝前が多いのですが、眠気と戦いながら読み、コメントをしたくても眠くて頭がまわらず見送っていましたショボーン

最近はお肉をあまり食べたくなくて...。ゆるやかーにダイエットしていることもあり、食べる量を控えていたら、自家移植後増えていた体重が減り、やっと退院時の体重に戻りました!!
たった2kgですが、嬉しいです笑い泣き
今更ながら、病気になる前は食べすぎていたなと感じます。これからも、この体重をキープできたらいいな~。でも薄着になる夏が来る前に、何とかあと少し痩せたいです。

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

一昨日は4週間ぶりの受診日でした。
GW明けの最初の金曜日だからか、採血は20分待ちました。

去年の年明けから、緩やかに増えてきているFLCは(前回採血した分)また増えていましたガーン
κ型     9.4右上矢印(前回9.2)
λ型    61.0H右上矢印(前回58.7H)
κ/λ比  0.15(L)(前回0.15L)

わずかですが、上昇右上矢印引き続き様子見ということに。

ちなみに免疫グロブリンは
IgG    1213右下矢印(前回1250)
IgA     110右上矢印(前回106L)
IgM       73右上矢印(前回69)

長い間、IgAが少し基準値を下回っていて「L」が付いていましたが、今回、やっと基準値になり、「L」が外れました爆笑

病気が判ってから丸5年が経ち、ずっと診てくれている主治医の先生に御礼の気持ちを伝えました。

主治医が変わることなく、ずっと診てもらえているのは本当に有難いキラキラキラキラ

メガネ「まだまだ。」←これからも長いよ、という意味で
「これからもよろしくお願いします。」とお互い言い合って、診察室を出ました。

このペースでλが上昇していっても、今年中に100を上回ることはなさそうだけど、来年は次の治療を考えなくてはいけなくなるかなはてなマーク
来年は次男が受験生なので、高校受験が終わったタイミングで治療しようかな~等と考えてしまいました。


昨日はお友達と近くのホテルのバラ園に行きました。辺り一面、薔薇の芳香がたちこめ、癒されました~照れ
クッキー大好きな私に、娘からの母の日プレゼント。クッキーがあれば、それだけでご機嫌です音譜音譜